久しぶりの投稿になってしまいました、梅雨も明けてすっかり真夏ですね…


さて、今回はダイニングテーブルのお話を。


新築にあたってダイニングセットも新調したい!という方が多いと思います。


私たちも、一枚板を買って作ったらステキかなーなど考えていましたが、なかなかしっくりくるものに出逢えず…


そんな時にインテリアコーディネーターさんが提案してくれたのが丸型のテーブル音譜


はじめに紹介されたのが↓こちら

リーンロゼさんの「ロゼエンネア


大理石調の天板と三角形3つで構成された脚がめっちゃオシャレ♪

他のメーカーさんでは出逢えない唯一無二なダイニングテーブルです。


実物も見に行き、購入寸前まで気持ちが決まりかけました。


ただ…

•全体に柔らかい印象のデザインにしているLDKに対して「カッコいい」に寄っている

•サイズが130cmで若干想定より大きい

※120cmは大理石調にできないですショボーン


上記の理由で購入は断念。。


しかし、すっかり気持ちは丸型に傾いていたので、そちらに絞って探すことに。


次に提案いただいたのが

↓マルニさんのこちら

TAKO

マルニさんと言えばHIROSHIMAという椅子が有名ですが、TAKOは新作シリーズのようです。


これも実際に見に行きましたが、雰囲気もサイズも自分たちのイメージにピッタリビックリマーク


そして一緒に試した「ラウンディッシュ」という椅子の座り心地の良さに感激!!

↓この椅子です、ちなみに座面は木そのままのタイプ


メーカーも一緒でテーブルの雰囲気とも合うよね!ということでこちらも決定♪

※写真のテーブルはTAKOではないです

妻とも意見が一致して大満足なダイニングセットになりました。



もし丸型の提案を受けてなかったら今頃どうしてたんだろう??と思いますが、ステキな提案をしてくれたICさんにホント感謝ですおねがい


もしダイニングテーブルに迷うことがあったら、ぜひ丸型も検討してみて下さいね。


最後までお読みいただきありがとうございました!