こんばんは♡
お元気ですかニコニコ


セブンイレブン某店マネージャー
兼SINGERのスミリンスミカです(*´∀`*)
いつもあたたかく見守ってくださり、
ありがとうございます照れ💕


2024/3/21は、かじちゃんの実家で、
かじちゃんとショウフィーちゃんと私で、
ランチ会をしました(*´∀`*)💕

かじちゃん、ショウフィーちゃん、スミリンスミカ


色んな話をしながら、

みんなで協力しながら料理作って食べて、

美味しくて楽しい幸せな時間でした♡


菊芋というらしい。

初めて食べましたニコニコ 


ビジュアルが少し苦手だったけど、

 食べてみたらめちゃ美味しかったです✨

血糖値を抑えてくれる

働きがあるらしいですニコニコ

味付けは、にんにくとオリーブオイルで

炒めただけみたいでした♡


ほうれん草のお浸し(胡麻和え)


さっぱりしてて美味しかったです✨

私は昔よくほうれん草の白和えを

作ってたのを思い出しましたニコニコ


アサリとブロッコリーの酒蒸し


ブロッコリーにアサリ乗せて、

塩と料理酒のみで仕上げた、

簡単で美味しい一品♡

かじちゃんが教えてくれましたニコニコ

真似して作ってみたい爆笑


ポテトサラダ✨

アサリとブロッコリーの酒蒸し✨

ほうれん草のお浸し(胡麻和え)✨

菊芋のにんにく炒め✨

スペアリブの中華スープ✨


スペアリブの中華スープは、

ショウフィーちゃんが

教えてくれましたニコニコ


スペアリブが柔らかくて、

じゃがいもとかは後入れで

めちゃ美味しかったです照れ



菊芋以外は、

重ね煮と言って、

3段のお鍋で

一気に仕上げましたよニコニコ


私もお鍋持ってるので、

使わないとと思いました照れ


チョコレートと卵があれば、

簡単に作れるガトーショコラ♡

(チョコレートケーキ)


お鍋で出来るの

嬉しすぎるニコニコ

真似して作ってみたい♡


米粉の苺🍓のロールケーキ♡


かじちゃんが

サプライズで

作ってくれてたのですが、

コレがめちゃくちゃ

美味しかったのです♡ 



かじちゃんの

米粉の苺🍓ロールケーキの事を褒めたら、

「実は、、、」って、

夢の話を聞かせてくれました爆笑

今後が楽しみですチュー💕



綺麗に出来てて

美味しかったです(*´∀`*)💕



幸せな時間でした照れ
二人共ありがとう(*´∀`*)💕


ショウフィーちゃんが、
今度🏠においでって言ってくれて、
嬉しかったです(*´∀`*)
わくわく広がる〜チュー


じゃあまたねウインク