おはようございますニコニコ
皆さん、お元気ですかニコニコ


セブンイレブン某店マネージャーの
スミリンスミカですニコニコ
いつもありがとうございます❤

深夜1時半まで働いてました照れ
通常業務の後に、
納品が進んでなかったので、
久しぶりに1時間弱レジに入ってから、
また発注などしていたので、
色んなお客様にお会い出来ましたニコニコ


好きな銘柄のタバコが無かったお客様が、
もう来ないとおっしゃられ、
奥さんらしき人がなだめてあって、
接客させていただいていたら、
最後は笑顔になってくださって
嬉しくなったり、

お見かけした事があるお客様と
少しお話していたら、
なんと!!
「週6で来てます😃」と
言ってくださり、
仕事の帰りに
いつも寄ってくださっているそうで
感動しました😭
嬉しかったですおねがい
ありがとうございます❤
これからもよろしくお願いします照れ


24時間の内、色んな時間に来てくださる、
常連のお客様や沢山のお客様達と、
スタッフの皆さんに恵まれて、
有り難いなぁ😭と改めて感動しました😊
いつもありがとうございます❤


昨日のセブン絡みのニュースの件で、
お客様が少なくなったらどうしようショボーンとか、
心配してモヤモヤしていたのですが、

中華まん什器が壊れるという
プチトラブルはあったものの、
新しい什器に変わり、
棚卸も無事に終わり、
いつもと変わらない日常があり、
ホッとしました照れ
皆さん、ありがとうございます❤


そういえば、Google検索で、

You Tubeスミリンスミカ

と入力しチャンネル登録していただけると、
過去のLIVE映像や少し前に歌った曲等が
聞けますニコニコので、よかったら
チャンネル登録よろしくお願いしますおねがい


♡過去のLIVE映像♡↑↑↑
スミリンスミカ(SINGER SUMIKA)/ZEPP FUKUOKAで歌った時のLIVE映像

瞬間的に変顔になってるけど、通しでみたらちゃんと見られるので見てくださいね♡

♡続きです♡↑↑↑
スミリンスミカ(SINGER SUMIKA)/ZEPP FUKUOKAでのLIVE映像

歌い方や声量、昔と今で色々違います😊
昔の方の良さと今の良さ、
もう少し頑張りましょうな点、色々です爆笑

♡少し前の私♡↑↑↑
スミリンスミカ/BENIの「もう一度」

♡少し前の私♡↑↑↑
スミリンスミカ/中島美嘉さんの「FIND THE WAY」

聞き比べしてみてくださいねニコニコ

You Tubeは、お金の為にしている訳じゃなく、
過去のLIVE映像をほとんど残してこなかったので、
生きてる証に歌っている所を残したくなったのと、

フランスやオーストラリアやアメリカや
北海道や関東や大阪や三重や
山口や熊本や鹿児島等、
友達があちこちにバラバラにいるけど、
自営業をしているのもあり
なかなか飛びまわる事が出来ないので、
みんなに元気にしている事を
伝えるツールにもなるかなニコニコ
と思って、

更新は不定期なんですが、
少しずつ撮影していますニコニコ
マイペースに続けられたらいいなぁ✨と
思っているので、
よろしくお願いします❤

(と言っても、一部の友達にしか
まだ宣伝出来てない😅のですが笑い泣き
もう少しマメにならないとですねニコニコ)


結婚式は2013/2/17だったのですが、
2012/12/3に入籍してから
無事に7年目を迎えましたニコニコ
改めて日曜日の夜の仕事後に
ささやかなお祝いをしましたニコニコ

6年間の間に
すっかり丸くなってしまいました笑い泣きが、
ZEPP FUKUOKAで歌った時のLIVE映像や
BANDメンバーとの一部のLIVE映像等では
まだ痩せてる私が見れるので、
よかったら見てみてくださいねウインク


また痩せたいなぁ✨と思いつつも、
食べることも大好きだし、

(よかったら過去と今の歌声を
聞き比べて欲しいのですが、)
歌う時の声量とかで考えると
昔より今の方が声が出る様に
なってきている様に感じて、
それはそれで気にいっていたりもしますニコニコ

主人からは、
自分に甘いからだよ😠と
丸くなったね😝と言われつつ、

喜ぶ顔が見たいからと、
いつもデザートやアイスを差し入れされる
ので、受け取らないと二度と買ってこないよ😠と
言われるので、つい受け取って食べてしまい、
気がつくと自分でも買うようになるという
ダメダメぶりですてへぺろ

普段は、一度こうと決めたらこうする!!
みたいな意志の強さや頑固さがあるのですが、
ダイエットに関しては、
とても意志が弱いですニコニコ


痩せている時は、

「スミカは脚が細くて羨ましい✨」とか、
「ウエストめちゃ細いね✨」とか、
「綺麗ですね✨」
「かわいいですね✨」とか、
「そんなに細いのに、どこから歌声が出ると?」
「歌上手いね✨」とか、

褒めていただけるのは
すごく嬉しかったのです照れが、
もちろん中身を見てくれている人も
居たのでしょうが、
ほとんどの人からは
「外見か歌か」
しか見てもらえなかった様に思いますし、

結構露出度高めの黒系の衣装を着る事が多く、
「スミカちゃんは、優しくて中身がいいのに、
見た目で損してるよ。」と、
ある音楽繋がりの男友達に昔言われた事もある
程でした。


それが今は、
スミリンのブログを通してだったり、
FacebookやInstagramを見てだったり、 
LINE@(@sumirin)を通じてだったり、
文章やリアルで
「私の内面を見てもらえる」様になったんですよ照れ


「スミリンいつもお仕事頑張ってるね😃」とか、
「仕事や歌とかプライベートとか
楽しみながら頑張ってるのみて、
いつも励まされてるよ😃」とか、
「優しいね😃」とか、
「愛情深いね😃」とか、
「ブログ読んでると、
ありがとうがいっぱいで素敵ですね😃」とか、
「スミリンみたいになりたい😃憧れだよ😃」とか、
「どうやったら歌が上手くなれるの😃?」とか、
(昔働いてくれていた仲良しスタッフからは、)
「スピリチュアルカウンセラーとかセラピストとか似合いそうですよね😃そういう仕事するなら私通いますよ😃」とか、
「存在が癒やし😃」とか、
「話してたら癒やされるー😃」とか、
「いつも元気をくれてありがとう😃」とか、
「笑顔がいいね😃」とか、
「いつも大変やね😃頑張りよるねー😃」とか、
「スタッフさんのこと、本当に大切に思ってるんやね。それが伝わってくる😃」とか、

友達やファンで居てくださる方や、
スタッフやお客様や、
ブログの読者の方やInstagram見た方や
You Tube見た方から、

内面とか頑張り方や
生き方や在り方を
見ていただける様になって、
色んな方に色んな言葉を
かけていただく様になり、
それがとても嬉しいのですニコニコ
ありがとうございます❤


痩せてる方がいいという
価値観しかなかったら、
気がつけなかった喜びなのです照れ

もちろん月に1キロくらい少しずつ
痩せる努力はしますが、
今は、痩せていても太っていても
私は私だし、
もちろん見た目がいい方がいいのかも 
しれませんが、
大切なのはそんな見た目の事よりも、
心と身体が健康でいる事の方が大事で、

自分を犠牲にしてばかりで我慢して
ストレスを溜め込むのではなく、
伝えないと伝わらない事は
良い事も言いにくい事も
ちゃんと相手に伝えて、

自分らしくいる時に
そんなありのままの自分を
受け入れてくれる人達を
大切にしていけたらいいなと
思う様になりましたニコニコ


だから、
痩せ過ぎで拒食気味で悩んでいたり、
太ってしまい過食気味で悩んでいたりしたら、

痩せ過ぎな人は、
周りに気を遣い過ぎたり、
自分に厳しすぎて
ちょっと休む事が出来ない程
動きまわってるのかもしれないし、
食べたら太るかもという恐怖感から
食べる事を拒んでいるのかもしれないので、

気を遣いすぎないこと❤自分に優しく❤
しましょうね照れ


太っているのが悩みとか、
痩せたいけど痩せられなくて苦しいとか、
過食気味の人とかは、

ストレスを抱えてたり、
優しくて周りに気を遣いすぎて
エネルギーを分け与えすぎて
疲れた分を取り戻す為に食べ過ぎてしまったり、
なんだか寂しい気持ちになった時や、
悩みやモヤモヤがある時に、
食べて紛らわしているのかもしれないので、

無意識に食べる様な時は、
あ!ヤバイ!と、
( ゚д゚)ハッ!として、ストップすること❤

お腹いっぱいになったのに、
無理して食べて自分をいじめない❤

嬉しい時、悲しい時、
楽しい時、辛い時、
周りの誰かに話す、
話を聞いてもらう❤

聞き役ばかりの人は、話し役をする❤
話し役の人は、聞き役をする❤

時間が来たら
とりあえず義務的に食べるのじゃなく、
お腹がすいたり
お腹がグゥッて鳴ったら食べるようにする❤

と、少し楽になるんじゃないかなおねがい
思います照れ


結局は、痩せるのも太るのも、
現状維持でも、
あなたが決めていいんですよニコニコ
(病院の先生からの
指導が入っている場合は別ですが)

自分らしい自分で居られるなら、
どんな自分でもいいんですよ照れ

自分を大切にする事が
何より大切です❤


自分に優しい人は、
人にも優しく出来るし、
自分に厳しい人は、
人にも厳しくなり
ジャッジが増えやすいので、
人をなるべくジャッジしないように❤

色んな人がいる事を受け入れる、
100人いれば100通りの考え方があり、
1000人いれば1000通りの考え方がある。

ただ、そんな1000人でも、
何に興味があるのか、
何が好きか、誰が好きか、
仕事や趣味は何か等で
カテゴライズして縦割りにしていくと、

共通する部分や重なる部分が出てきて
友達になったり
知り合いになったりするんだと思いますニコニコ

(昔はmixiしていましたが、
ログイン方法忘れてしまいました😅)
Facebookとかしてたら、
共通の友達が何十人もいる人もいれば、
共通の友達は1人とか0人の場合もあって、
興味深いですニコニコ

大勢で遊ぶタイプだと
共通の友達が増えていくし、
友達申請したりされたりしていくと
自然に増えるし、
個別で会う場合だと
共通の友達が増えにくい、
ただそれだけです❤


だから、友達が少ないとか
出逢いがないとか悩んでいる人も、
大丈夫ですよニコニコ


何かしら行動してたら、
その場その場で色んな出逢いがあるから、
✨一期一会✨の気持ちで、
その瞬間を大切にしていたら、
その中でもご縁が強い人には興味がわくし、
優しくしたい、大切にしたいと思える人には、
ちゃんと優しく出来るから大丈夫ですよ❤


ご縁がある人には、
必ずいつかどこかで出逢えるし、
お互いの魂の学びの間は、
一緒に居たい人と
ずっと一緒に居られますニコニコ
魂のレベルやステージが変わると、
周りの友人が変わったり増えたりすることも
あるだけです照れ
今までの友達とも波長が合っている時は、
ちゃんと付き合えますよニコニコ


めちゃくちゃ長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださり、
ありがとうございます照れ


じゃあまたねウインク