おはようございますニコニコ
皆さん、お元気ですかニコニコ


セブンイレブン某店マネージャーの
スミリンスミカですニコニコ
いつもありがとうございます照れ


(一部朝方に追記しましたニコニコ)


昨日は、


Amebaトピックスに
スミリンのブログが載ったみたいで、
Amebaさんありがとうございます照れ
めちゃくちゃ嬉しかったです✨✨

安室ちゃんのクリスマスケーキのVRの事を
書いた時に載せていただいて、
Amebaトピックスに載るのは
それ以来じゃないかな?と思いますが、
めちゃくちゃ嬉しかったですニコニコ
是非またよろしくお願いします爆笑✨✨


今日は、昨日の夜仕事後に爆睡したので、
朝から起きてニュース見たりして、
昼すぎにカレーライスのカレーを作りながら、
同時にポトフを作りました照れ

カレーのルーを入れるまで
before

after 
こうなりました照れ
グツグツ煮込んで、
カレーのルーを入れてから、
隠し味に牛乳少々とお醤油少々とハチミツ少し
入れたら完成しましたニコニコ
自己流ですよ♡


同時に同じ材料で少量作ったのが

ポトフ

こちらは、ブイヨンと塩コショウで
味付けして作りましたニコニコ
翌日用です♡


カレーライス食べてから出勤しましたニコニコ
美味しかったです♡


月曜日は、二人体制だったので、
お客様に来て欲しいけど、
三人体制の時みたいに上手くいくか
心配だったんですけど、
お客様がいつもより少なく感じて、


ん???
アレ???


と考えた後に、

( ゚д゚)ハッ!と気が付きましたニコニコ


私は、ENEOSでガソリン入れて
戻ってこっちのお店(当店)に
来て欲しかったのですが、

よく考えたら、
ENEOSの横にセブンある!!って😅

しかも、知り合いのオーナー夫妻の
方がされていらっしゃる所でした😅
そちらの店舗の応援ブログに
なってました💦
でも、まーそれもありかな😅と思いましたニコニコ


同業者で大切な仲間でもあり、
店舗が違えばライバルでもありますが、
仲良いオーナーさん達の店舗や
両親の経営している店舗には
それぞれ頑張って欲しいし、
応援しているし、


私のライバルは、
「時々現れる自分の怠け心と、
過去の自分と過去の実績(店舗実績含む)」なので、

1日前だったり、
1年前だったり、
1年前の同じ月日と比較して、
1年後の未来でより良くなる様に
今日を大事にする、
ちょっとでも+になる様な行動をする、

タイムマシーンに乗る訳じゃないけど、
過去→未来→今を考える様に基本的にしていて、
未来から考えて今を考える場合もありますが、

少しずつ未来が良くなる様に
「今自分に出来る事」を、
少しずつ頑張るしかないと
思っていますニコニコ


どちらかと言うと
カメよりうさぎタイプですが、
仕事でも趣味でも
出来る事はコツコツしていますニコニコ


今日、スタッフの動きを時々見ていたら、

最初のレジを教えていた研修の頃は
大丈夫かなぁ💦と、
とっても心配してたスタッフが、
動きがかなりよくなっていて、
すごく頼もしく思えましたニコニコ

本人にも伝えましたが、
「成長したねニコニコ
頑張ってるね、すごいねニコニコ」って、

上から目線とかじゃなく、
素直にそう思ったので伝えましたニコニコ
本人の努力の結果を
目の当たりにして感動しました照れ
いつもありがとう照れ


昔の私は、
私が1番レジが丁寧でスピーディーかも? 
とか思っていましたが、
今はスタッフの皆さんの方が早いと思いますニコニコ

沢山助けてもらってるなぁ照れ
改めて感動しました爆笑

26人のスタッフの皆さん、
いつもありがとうございます爆笑
オーナー(主人)も、
いつもありがとうニコニコ

もちろん来てくださるお客様にも、
応援してくださっている
ブログの読者の皆様にも、
感謝していますニコニコ
ありがとうございます照れ


(追記)
それと昨日の夜帰る前にバタバタ準備をしたので、
書くのが遅くなりましたが、
 
✨令和元年台風19号募金スタート✨しましたニコニコ

台風の被害に合われた方には、 
お見舞い申し上げますショボーン

今私達が出来る事は、

もちろん現地にボランティアで
手伝いに行ける人は行って片付けをしたり、
メンタルケアをしてあげて欲しいですおねがいが、

遠くに行くお金や時間がない方は、
1円でもいいから募金することが
大切だと思いますニコニコ


昔ブログに書いた事がありますが、

1円でも1,000人募金すれば1000円に、
1円でも100,000,000人募金すれば、
1億円になりますよねニコニコ

5円とか10円とかだったら、
もっと沢山の支援が出来ますよね照れ
100円とか千円だったら、
もっと沢山の支援に繋がりますね照れ

お金があったら、
復興に繋がりますよねおねがい

小さな行いでも、
みんなのちょっとした優しさで、
1日でも状況が
早く良くなるかもしれませんよね照れ

高額じゃなくても大丈夫なので、
ちょっとした気持ちを
募金よろしくお願いします照れ

セブンイレブン各所にて、
レジの所に募金箱を設置しています照れ
 

令和元年台風19号募金
セブンイレブン募金箱にて受付中✨
期間は、
10/14(月)〜10/27(日)までです✨

是非ご協力を
よろしくお願いしますニコニコ✨✨✨


最後まで読んでくださり、
ありがとうございます❤


じゃあまたねニコニコ