こんばんはニコニコ
皆さん、お元気ですかニコニコ


セブンイレブン某店マネージャーの
スミリンスミカですニコニコ
たまにYou Tubeで
歌ったりしてますニコニコ
チャンネル登録よろしくお願いします❤


月曜日から風邪をひき、
市販のお薬を飲み、
火曜日に病院に行って
お薬を処方してもらったものの、
かえって喉が痛み、

水曜日から仕事に行きましたが、
元気な時と同じだけの仕事量は
あるし、
10/1〜の増税に向けての
プライスカードの
貼り替え準備作業とかもあり、

喉は痛いし、咳したり鼻水も出るし、
めちゃくちゃしんどい中
お仕事するも、

お客様に会ったら
普段は大きな声でいらっしゃいませとか
こんばんはとか挨拶したり、
お話したりするものの、
小さな小さな声しか出ないから
お客様に申し訳無い気持ちになったり、

距離が遠い時は
無視されたと思われるお客様も
いらっしゃるだろうと思うと、
なんだか悲しくなるし、

あるお客様に
「声が出ないんです」と
小さなファルセット声で
言うと、

「無理して話さなくていいですよ☺️」と
言われて、
それもそうかと思い、
「ありがとうございますニコニコ
と伝えましたニコニコ


常連の男性のあるお客様からは、
「夏風邪は長引くよ〜😁笑」と
言われて、
冗談っぽく言われたけど、
悲しい気持ちになりましたショボーン

喉風邪の時って、
確かに治るのに時間がかかるよねショボーン
としゅんとしましたショボーン

その後、同級生の友達が、
「風邪お大事に😃」と
話しかけてくれて
嬉しかったですニコニコ
ありがとう照れ


スタッフの前で
悲しい顔も出来ないから、
普段と変わらない感じで
適度に小声で
コミュニケーション取りつつ
過ごしましたニコニコ

あるボイストレーナーさんの
You Tube見てたら、
小声でもなるべく話さない方が
いい!とにかく喉を休めて!
睡眠しっかり取って😃!

と話されていて、


やっぱりそうだよねと思い、
喉を出来るだけ休めないと✨と
思いましたニコニコ

SINGERとして過ごしてきた時代と、
活動休止してた時代で
喉に関する気をつけ方が
だいぶ違って、

また音楽活動を少しずつ
始めるにあたり、
まずはYou Tubeから再スタート
してみましたが、

歌う事が楽しすぎて、
自分で止められないくらいに
ルンルンで歌いまくっていたから、


「喉を大切にしなさい!!」と、


神様から叱られたように
感じますニコニコ


これからは、
喉を大切に
身体を第一に考えられる様に
したいと思います照れ


金曜日は、
急遽お休みいただきましたニコニコ

他の日にちの振替ねと
言われて、
さすがスパルタ主人と
思いましたが、
ポカリ買って来てくれましたニコニコ


夜ご飯は、
朝作っておいた
お味噌汁と、
白米と、
お肉をいただきましたニコニコ
野菜買いに行く元気も
ありませんショボーン
お肉食べて元気出そう作戦ニコニコ

今日の夜ご飯♡
美味しかったです✨

ダラダラした日記でごめんなさいニコニコ


おやすみなさい✨✨