クラシキ文華様

 

のアンケートキャンペーンで当選しました!

ありがとうございますキラキラ

 

 

小谷栄次さんの作る「倉敷ガラス」の小鉢をいただきました。

まさかの2名枠昇天

美しい小鉢に惹かれて応募したのですが、狭き門だな…とあきらめていました。

もともと”手仕事”が好きなので、とてもうれしいです。

 

この倉敷ガラスの美しいブルーは、小谷ブルーと呼ばれています。

ブルーだけでなく、様々な色の素朴で美しいガラス製品がありました。

是非岡山に行った際は、お土産に1品購入したいものですニコニコ

 

 

倉敷に行ったことはないのですが、

前述のサイトをきっかけに、倉敷について学ぶことができました。

蔵が立ち並ぶ商家の通りが美しい。

こちらではなかなか白壁の蔵を見ることが少なく(気候もあるかな)

宮城まで南下しないといけない気がします。

是非とも街並みとその歴史について学んでみたいところニコニコ

 

北東北から岡山となると距離がありますが、隙あらば行ってみたい!

そう思えるサイトでした。

 

ありがとうございました飛び出すハート