こんばんは(ˊo̴̶̷̤ωo̴̶̷̤ˋ)

SUBARU BRZ GT GALS BREEZEの
沢すみれです ˎ₍•ʚ•₎ˏ

5/19(土)
2018 SUPER GT Round3 
SUZUKA GT 300km Fan Festival

予選日のブログを書きます。
通信制限がかかってしまったので、
いつもより簡潔なブログになりますえーん

本日は天気に恵まれ、日向では過ごしやすい気温でした✌🏻(日陰は寒かった……。)

ただ、風がとても強くその影響でスポンサーステージ等のオフィシャルステージはほぼ中止になってしまい残念でしたショボーン
テントも荒ぶる強風でした…。

私たちBREEZEはSUBARUブースでのフォトセッションもあり、皆様とお話しする機会にも恵まれていたので良かった……☺️!


同日、SUBARUブースで行われたドライバートークショーでは、ニュルブルクリンク24時間レースの優勝トロフィーも見ることができたんですよ……!あの日の感動が蘇る瞬間でした。

お祝いの花束、私たちからお渡しさせていただきましたよ照れ

(富士→ニュル→鈴鹿と多忙なドライバーのお二人ですが、時差ボケはないそうなので一安心です😌)
(いつも眠いからこれが時差ボケなのかわからない、と井口選手がおっしゃっていたのが面白かったです笑)

GTの話に戻ります!

公式予選、
Q1でドライバーをつとめたのは井口卓人選手でした。井口選手は見事、5番手となる1分57秒220を記録しました。
終盤では他の車両のトラブルにより赤旗が出されます。この時、SUBARU BRZはタイヤの温存を目的にピットで待機し、そのまま5番手でQ2進出をします。

Q2でステアリングをとったのは、公式練習から好調な走りを見せてくれていた山内英輝選手です。
山内選手の走行でSUBARU BRZは1分56秒433までタイムを縮め、4番手に浮上しました!

この予選を受けて明日の決勝は、
4番手からのスタートとなります。

格段に速いマシンとなったSUBARU BRZとニュル優勝ドライバーお2人のオーバーテイク劇が楽しめるレースになりそうですね(*`・ω・´)!

ピット作業に関しても、
ガソリンタンクへの工夫がなされたこと、
そして
タイヤの選択、無交換か2本交換か…で短縮、と戦略的な戦い方をより感じることができそうで楽しみな場面です。

明日の決勝も、目が離せないですね……お願い

第3戦も、皆さまの熱い応援がSUBARU BRZ R&D SPORTの強い力となります。
明日も一緒に応援よろしくお願い致します(*`・ω・´)!

沢は、セカンドローでグリッドボードを持って待っています!(大役にドキドキ)

短いですが、ここで失礼します。
読んでいただきありがとうございました!

また明日、現地で、ツイッターで、SUBARU On-Tubeよろしくお願い致します🎉🎉

沢すみれ↜(⃔っ ॑꒳ ॑c)⃕