あと1ヶ月でマイホーム完成の予定なのですが、、、









工務店、またもミスが発覚しました😂

(もうね、ありすぎてなにも驚かない)





我が家は窓に格子を付けたデザインをお願いしてたのですが

希望は「十」のデザインでした💡




このデザインで着工していたのですが

いざ窓が届いてみると、

格子は「井」





・・・・・。







初めは現場監督と

窓屋さんが間違えたんだよね、連絡しとくね〜

って話をしてたんです。






そしたら後日

現場に担当の方とその上司登場。

(上司登場した時ろくなことがない😂)







なんと格子デザインは

元々「十」は存在せず。。。

「井」しか無かったらしいです💧




確認不備という事で

いい年したおじさん2人に頭を下げられ

めちゃくちゃ気まずかった💦




もうそんなに謝らないで〜😭





窓は無いものはどうしようも無いので

「井」デザインのままとなりました💡








お詫びとして提案されたのが

ケーシングです💡

窓枠の周りなどに装飾で取り付ける

太い木みたいなものです👍




実はケーシング、

すっっごく付けたかった!!!!!

初期段階で希望を出したものの



リビングだけで50万!!!!




装飾に????





即却下でした💦






アメリカのお家をみると

100%に近いくらいケーシングが付いており

アメリカンなデザインには必須だと思っていましたので





予算が無い現実を知った時

相当ショックを受けました💦








それを今更付けてくれるだと?!?!?!







気まずい空気の中、

もう窓の格子の話なんて頭から吹っ飛び

ケーシング音頭が鳴り響いてました飛び出すハート



気まずい空気なのに

マスクの中はニヤニヤが止まらず。

(マスクしててよかった)




↓後日ついたケーシングの一部公開します笑










一枚目が問題となった格子窓。。





いやもう

ケーシングついたら「十」でも「井」でも

可愛いやないかい😍💕💕💕💕






嬉しすぎるお詫びでした。

工務店さんありがとう😍!!笑



担当の方にお礼を言っていいのか分からず

未だ言えていません。。😅💦




可愛過ぎてもうケーシング無しには戻れない笑

住むのが楽しみ♪