右手首を曲げると痛い! | すみれ整骨院のブログ

すみれ整骨院のブログ

ブログの説明を入力します。


おはようございます

あっ痛いたたたたっー(^_^;)
すみれ整骨院
スマイル松川です
(≧∇≦)

先日、合気道の稽古中だと思いますが
手首を少し捻ってしまいました

そうです
痛めたのはスマイルです
(^_^;)

稽古中は分からず、
翌日 手首の違和感から

手首を曲げると痛い!
押さえるのは大丈夫
少しうずく感じ

がありました

仕事に支障がでるまでは
ありませんが
かばって使っていたので

昼休みに
微弱電気と超音波の
コンビネーション機械を使って
自分で治療しました

微弱電気
治癒促進•細胞活性 
損傷部分の組織をもとに戻す
効果があります

超音波
疼痛緩和•炎症抑制
回復をする環境作りと
痛くて腫れているのを
取ってくれる
効果があります

即効性があるので
その後動きやすくなったのは
著明なくらい楽になりました

ただ無理をすると痛みが走ります

電気治療後に
テーピングで運動制限をして
簡単なサポーターをしました

運動制限と安静
痛くないようにするのも
治っていく大切な事です

「サポーターするまでないよ」
簡単に思っていると
引きづります!

そして
自己調整で矯正してました

次の日
あれっ?そういえば痛くない」と
痛みが治まり
使いやすくなりました

損傷度合いにもよりますが
捻挫はお任せ下さい
(^O^)/