癇癪持ちの結構完璧主義の小2まる君

間に挟まれ日々精神的に強くなるかわいいお姫様の年少ちまちゃん

みんなのアイドル1歳ぷんちゃん

3人の子供とフルタイム(夜勤あり)で働くワーママとの日々の記録です。


世の中的には毒親なのかもしれません




おはようございますニコニコ

今日は、お休みです口笛


今ぷんちゃんが風邪引きさんでお熱がでてますが

元気に遊んでます


子供って、熱あるのにすごい普通に遊んだりするのでびっくりしますよね…



ところで

上の子のまる君ですが

勉強のモチベーションを保つために

我が家ではシール制度を利用しています





広告の裏ですみませんガーン

ささっと枠を書いて終わりグラサングラサン


シール制度の枠組みは



○朝イチで勉強したら+2シール

○ママプリントをしたら+1シール

○小学生の基礎英語を聞いたら+1シール


といった感じの制度です


(ママプリントや、英語については今後書いていきます)


そして、1枚溜まったら

おこづかいとして100円渡しています。


小1までは、好きなお菓子を選んでいいよという制度でしたが

(ちなみに今真ん中のちまちゃんは、おトイレシールをためており、たまると好きなお菓子を選んで、美味しそうに食べてますチューリップ


おこづかい制度にしたのも

子供達と決めています


まる君は

ポケモンカードが欲しいそうで

頑張っています


勉強シールのほかに、お手伝いシールもしています


(時々シールをはるのを忘れたりしていますガーン