「帯状疱疹後神経痛」 いまだ在り | 空を仰ぎ・・ゆっくりと・・『笑顔』でいきたいな

 

 

【 セイヨウオダマキ 】

 

自宅ベランダのお花を撮影できるようになったニコニコ

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

2月初旬辺りに『帯状疱疹』

その激痛がやっと治まったと思ったら・・・

 

次は『帯状疱疹後神経痛』

たぶん発症すると想っていたが

これまた帯状疱疹と同じくらいの

イヤーな強い痛み

 

ウィルスによって神経が傷つけられたため

「神経の痛みが強く出る」

とは医師から告げられていたものの

少し軽く考えていたようだ

 

その期間も人によって違うけれども

これほど長く続くなんてあせる

(もっと長く続く場合もあるようだけれど)

 

 

線維筋痛症の痛みに慣らされているので

「きっと我慢できる!」という考えは甘かった

延べ1ヶ月余りは

家で横になっていた気がする

 

 

そんな状況から

だいぶ激痛部分も狭まり

痛み方も弱くなってきているが・・

時々ギョッとするような激痛に突然襲われるえーん

 

それでも外出(近くのスーパーくらい)が

出来るようになっただけでも有難い

 

 

 

同時に右坐骨神経痛も酷く

まだ長い時間座っていることは出来ない

 

 

 

それら全ていつか治まるだろうと考えるしかない

 

いえ、こうしてPCに向かい

ブログ更新できるようになっただけでも

嬉しい限りニコニコ

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

【 クロバスミレ 】

 

お花屋さんで大好きなスミレを見かけると

必ずと言っていいほど購入してしまう

このスミレは随分前に購入したが

次々とお花を咲かせてくれているクローバー

手狭になった鉢から大きい鉢に植え替えると

更に更に茎がのび

お花もどんどん増えてくる

嬉しい悲鳴ですラブ