昨日アップさせていただいた、バレーボール日本代表のお話でもう一つ。


新キャプテンに木村沙織選手が就任されましたが、


私は、荒木選手でリオも行くんじゃないか?と思っていました。


だって、オリンピックで28年ぶりに銅メダルの「結果」を出しているんです。


「結果が出ているときは、変えない」というセオリーを


聞いたことがあるからです。


真鍋監督は続投。


でも、真鍋監督は、キャプテンを変えました。




「世界一を目指す」



真鍋監督が、ロンドンと同等を目指すなら、変えなかったのかもしれません。


*****************

「ロンドンが終わった後、いろいろと考えた。


目標は金メダルに設定していたものの、結果は銅メダル。


しかし金メダルに等しい銅メダルだったと考えている。


リオ五輪に向けて4年。厳しいが、自分の中でもう1回、


4年頑張るという気持ちになった。


今後もよろしくお願いしたい」



<sports naviより>

*****************



ロンドンでの銅メダルは、本当に素晴らしい結果です!!



でも、真鍋監督が目指す結果は、あくまで「金メダル」 。


そのために、もちろん、ロンドン五輪銅メダルにチームをけん引してきた


荒木選手はチームに必要。


さらに、ステップアップした、「違う結果」を出すために、


新しいキャプテンで、その目標に向かうのですね。


顔晴れ、日本メラメラ


記事の全文はコチラ↓


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/volley/japan/2013/columndtl/201210030006-spnavi?page=1


勝利の女神 ほほえみ日記