ダイエット日記 6th week

 

なるべくお金をかけずにダイエットしようと決意しました。

ダイエットを始めて6週間目に入ります。

  • ダイエット開始 
    12月3日(土) 71.8kg
  • 本日
    12月17日(土) 72.0kg↑

目標は2023年12月31日までに50kg

 

5週目を飛ばして6週間目に入りました。

年末年始のアレで体重増えました...チーン

 

約1ヶ月ダイエット続けて増えるとは。

 

なんてこったい。

 

でもアレだよ。

 

年末年始、しっかり歩いてたし息子の付き合いで朝トレしてるんだけど一緒にスクワットしたり反復横跳びしたり、ジャンプクッションでぴょんぴょん飛び跳ねてもいるんだよ。

 

↓↓ コレ ↓↓

 

でもさ、年末年始って食べちゃうじゃん?

実家とか行ったら美味しいもの食べに行ったりしちゃうじゃん?

義実家行ったらお餅にすき焼きにって作ってみんなで食べるじゃん?

 

ダイエットのことなんて頭からすっぽり抜けちゃってたよ。

 

でそんなこんなで息子がたまたまこのYouTubeを見てたのね。

 

 

私も片手間に見てたんだけど、めっちゃ痩せてるやーんって思って動画内ではじめしゃちょーが紹介してる中田敦彦さんの動画も合わせてみたの。

 

 

 

痩せるだけでなく、健康にもなれるってすごくない?

しかもお金もかからない〜!

気になる方は見てみてね。面白いよ。コレなら主婦でもやりやすい。

 

試してみる価値あるよねって思って3日前から実践してみてます。

 

私は夜8時〜翌日昼の12時までの16時間を何も食べない時間を設けてその他はなるべくお腹いっぱいにならない程度で好きなもの食べてます。一応食べる順番は気にしながら(野菜or発酵食品→タンパク質→炭水化物)で食べてます。

 

3日間やってみた感想は、朝ほんの少しだけ食べたい欲求に負けてしまいそうになる。くらいかな。今日はマシだった!慣れてくるのかな^^

 

私なかなかの便秘持ちなんだけど、昨日今日とすごくいい💩がでる♪

 

痩せたらいいな〜。

 

今息子が冬休みなので朝にトレーニングしてるんだけど、休みが終わったら夜のトレーニングになるので引き続きこれも頑張っていきたいと思います。

 

来週100gでも痩せますように。

 

 

 

 

ダイエットグッズ載せてます♪