カバー曲の原曲をチェック❤️望海風斗ファーストアルバム『笑顔の場所』 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&nozomistです♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚・ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取り・観劇や遠征レポ・御朱印巡りなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねが励みになります♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ






朝から30℃を超え今日は36℃の予報です太陽
洗濯物を干しにベランダに出ただけでサウナのような暑さ…ガーン
皆さま、お互いに熱中症には気をつけましょうチュー




そして、今日は宙組『Le Grand Escalier』東京公演の初日ですね無事完走をお祈りしておりますおねがい







さて…
予約受付中のあやちゃんファーストアルバム『笑顔の場所』キラキラ

通常盤(CDのみ)初回生産分には、もれなく"お渡し会イベント"参加券が封入されていますラブラブ



イベント概要
・2024年10月19日(土) 14:00開始予定
・都内イベントホール(後日発表)
・当日はあやちゃんの誕生日バースデーケーキ
・あやちゃんからの"プリントサイン入りアザージャケットカード"お渡し会
・一瞬ではあっても目の前のあやちゃんと対面できそう‼︎
・nozomistではなくても、通常盤CD(初回生産分)を購入し、封入してあるイベント参加券を会場に持参すれば誰でも参加できますラブ




更に…
当日、nozomistには嬉しいイベントも開催キラキラ


ファンクラブ会員限定プレミアムサイン会概要
・2024年10月19日(土) 11:00開始予定
・都内イベントホール(後日発表)
明日7/21(日)23:59までに、"望海風斗オフィシャルサイト"で豪華版(CD+Blu-rayまたはDVD+フォトブック+アクスタ)を購入
後日、プレミアムサイン会応募フォームがメールで届くので応募する
8/30に抽選結果が届く(購入数に関わらず一人1通)
nozomistの中から抽選で400名ご招待!!



あやちゃんのバースデー当日ですし、ファーストアルバムの発売記念イベントですから両方とも是非参加したいラブ


14時からのお渡し会には通常盤(初回生産分)を購入すれば誰でも参加できますが、11時からのnozomistプレミアムサイン会は抽選で400名のみですから狭き門ですねチュー


購入したCDにサインをしてくれるのかしら!?
それとも、直筆サイン入りカードなどをお渡ししてくれるのかな!?


どちらにしても、あやちゃんのバースデーに同じ空間にいられるなんて…ラブラブ
どうか当たりますようにお願い




そして、アルバム収録曲とあやちゃんのそれぞれの曲への想いも公開されましたキラキラ


あやちゃんのために書き下ろされた曲、あやちゃんが歌いたい曲、プロデュースされた武部聡志さんやスタッフと選んだ曲、既にコンサートでカバーしている曲など全10曲キラキラ

好きな曲ばかりでテンション上がります爆笑
…というより、あやちゃんが歌う曲はなんでも聴きたいというファン心理でしょうかラブラブ


改めてそれぞれの原曲を聴きたくてチェックしてみたので、ご興味のある方は是非おねがい
(「動画を再生できません」と記載されていても、「YouTubeで見る」をクリックすると動画再生できます!)



グリーンハート望海風斗ファーストアルバム
『笑顔の場所』収録曲


01.ミチシルベ/GRe4N BOYZ(グリーンボーイズ/元GReeeeN)書き下ろし


「聴いてくださる方々が人生のステージに立った時、この曲が一歩を踏み出す後押しになってくれたら…」とGRe4N BOYZさんにあやちゃんが伝えて作っていただいた曲♪





02.Breath/アンジェラ・アキさん書き下ろし

コンサート『Hello,』で初披露され、既に配信されている曲♪ あやちゃんにとってもホームのように安心できる曲になっているそうです。




03.明日晴れるかな/桑田佳祐さん

心が明るく軽くなるような曲を入れたいと思って選んだ曲だそうです♪




04.人生の扉/竹内まりやさん

あやちゃんの心に響いた前向きな曲♪





05.始まりのバラード/アンジェラ・アキさん

コロナ禍の時にあやちゃん自身が勇気を貰った曲♪コンサート『SPERO』やNHK『うたコン』で歌い、今回は武部聡志さんのピアノ伴奏のみで歌っているそうです。




06.月光/鬼束ちひろさん

コンサート『SPERO』で歌いお客様がとても喜んでくださった曲とのこと♪

実際に会場で聴きましたが、一つのお芝居を見ているような入魂の歌唱でしたえーん






07.田園/玉置浩二さん

コンサート『Look at Me』でも歌った、あやちゃんが大好きな曲♪ 舞台を大きく動いて歌う姿がカッコ良かったラブ

今回のアルバムではどんな歌い方なのでしょうかおねがい





08.翳りゆく部屋/荒井由美さん

武部聡志さんから提案され、聴いた瞬間に虜になった曲♪ 聴いてくださる方の人生に寄り添ってくれる曲になるのでは…とのこと。


ワタクシもユーミンの曲の中でとても好きな1曲なので、あやちゃんの声で聴けるなんて…と感激しておりますえーん





09.誕生/中島みゆきさん

以前からファンの方から要望があり、いつか歌いたいと思っていた曲♪ 歌詞に胸を打たれ色々な想いが溢れる曲だそうです。





10.Breath (smile version)

今回新たに収録されたピアノバージョン♪







改めて原曲を聴いてみると、本当に素晴らしい曲ばかりで心が癒され元気になれますおねがい

それを大好きなあやちゃんの歌声で聴けるだなんて…ファンとしてはただただありがたい限りラブ
待ち遠しい〜爆笑








にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村