客席降りの恩恵を浴びてきました‼︎❤️月組東京公演マイ楽 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ





薄曇りですが朝から蒸し暑いですチュー





先週は『ムーラン・ルージュ!』を2回観に行きましたが、月組東京公演のマイ楽でもありましたタラー





4月末に大劇場で飲んだ公演カクテルを東京でも美味しく頂きましたラブラブ





座席は友の会先着販売でゲットした1階後方上手通路側!!

客席降りでの期待が昂まります…ラブ




これがタカラジェンヌとしてのれいこちゃんを観る最後になるんだと思うと、お芝居冒頭の登場から鼻の奥がツーンえーん



お芝居は笑いどころがよりコミカルになり客席の笑いも大きくなっていましたし、シリアスな表情を保ちながらもうみちゃんアデーラに淡々と愛を呟く?れいこちゃんユリウスにキュンとしましたラブ





そして、いよいよレビューのお時間ラブ


れいこちゃんの見納めだと思うと寂しい気持ちもありつつ、最高に楽しくカッコよく美しいショーを満喫爆笑



更に座席が通路側だったので、客席降りの時間までドキドキワクワクが収まらず…チュー



振付けの両手合わせ「トントン(せっせっ)?」を月組生と出来るようにしっかり練習もしてきました爆笑



いよいよ客席降りタイム!!


月組生が勢いよく客席へ降り通路を走ってきて、ワタクシの横を通り過ぎた3〜4名のジェンヌさんとハイタッチパー

以前にも感じたのですが、皆さま手が冷たいびっくり


笑顔を振り撒いてくれて、目が合うとニッコリ…ラブ




そして…

両手をクルクル回す→手拍子パンパンパン→両手を交差して膝をトントン→相手と両手を合わせてトントン(せっせっ♪)の振付では、まず近くに立っていた男役さんがワタクシと両手合わせトントンをしてくださり感激していたら、次に少し後ろにいた娘役さんも両手合わせをしてくれたんですラブ



お二人とも「次はあなたとトントンしますよ♪」という感じで、両手クルクルの時から少し体勢を低くして目を合わせニコニコと見つめながら一緒に振付をしてくれたことも嬉しくて夢見心地…キラキラ



舞い上がってしまって、その時はどなたとトントンしたのかハッキリしなかったのですが…ヅカ友さんが教えてくれた客席降り位置図でお名前と公式サイトのプロフィール写真をチェックしてみたら、ワタクシの勘違いでなければ空城ゆうさんと妃純凛さんのようですおねがい


夢のような時間をありがとうございましたラブラブ

振付けを練習していって良かった爆笑


客席降りの間は良い香りが漂っていて、すぐ近くにジェンヌさんがいるだけて「きゃ〜‼︎」と全身が泡立つような幸福感は特別です、これからも客席降りが続きますように…おねがい





そして…

れいこちゃんが狩衣姿で登場する雪月のシーンは大劇場で最初に拝見した時もあまりの美しさにため息が出ましたが、この日が最後だと思うからか更に神々しく…やはりこの世の者とは思えないほど発光していましたえーん


麗泉里さんの美しい"荒城の月"を聴きながら、舞うれいこちゃんと月組生を観ていたら涙が溢れ…大階段を上り月へ帰っていくれいこちゃんの美しさをこの目に焼き付けましたタラー


このシーンの演出の素晴らしさは忘れられないものとなりましたおねがい




飾りのない黒燕尾の群舞とれいうみの美しく優しいデュエダンを見つめながら、今まで観て来たれいこちゃんの舞台を次々と思い浮かべて「どの作品も好きだったなぁ〜おねがい やっぱり、れいこちゃんが大好きだったんだわ…ラブラブ」と改めて感じたマイ楽となりましたえーん




7/7千穐楽までの無事完走を心からお祈りしておりますおねがい











にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村