ありちゃんと星組の魅力全開‼︎❤️『夜明けの光芒』ライブ配信視聴 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

夜分遅くにこんばんはニコニコ






少し蒸し暑い一日でした…そろそろ梅雨入りでしょうかニコニコ





星組『夜明けの光芒』梅芸ドラマシティ公演の千穐楽おめでとうございますキラキラ

残念ながら梅芸も東京ブリリアもチケットゲットはなりませんでしたが、今日のライブ配信を視聴しました!!




もう〜素晴らしかったラブ

ブラボー拍手拍手拍手



お芝居に引き込まれて、あっという間に終わってしまったびっくり


原作を知らないままに観たのですが、何度も映像化され宝塚でも以前舞台化されたという人気の名作だということがよく分かりますおねがい

この後どうなるのだろう…と夢中で観てしまったラブ




少しだけ感想を綴りたいと思いますので、ネタバレしたくない方はスクロールしないでくださいね照れ























名作なうえに演出も素晴らしく、舞台セットや衣装も洗練されていて、何より星組生が役として生きていて本当に素晴らしい表現力でした!!



オープニングのダンスシーンからカッコいいラブラブ



ありちゃんって不思議な男役ですよねキラキラ

ファニーフェイスで可愛いのに、超絶カッコいいラブ

普段はほわんとした雰囲気なのに、舞台では隙がないびっくり


襟が高い衣装やマントコートが、あのスタイルの良さを更に引き立てていますラブラブ




一見『ミーマイ』のビルのようなシンデレラストーリーなのに、ミーマイとは全く違って全体的に不穏な空気や謎に満ちていてとってもミステリー…難しい役どころだと思うのにありちゃんは魅力的に演じていて憎めないチュー


だんだんありちゃんピップが心配になってきて「あ、そんなことしちゃダメ!」などと心の中で必死で止めたりするほど肩入れしてました照れ



カノンくんの存在は夢が現実か最後までよく分からない不思議な役で、あのクールビューティでミステリアスな雰囲気がまたピッタリで本当に怖くて美しい存在でしたガーン



レオくんのイケオジぶりにも萌えましたラブ

やっぱりステキラブラブ



そして、ヒロインのるりちゃんキラキラ 

『RRR』のマッリ役の美声を聴いてから印象に残っていますが、歌声も美しく堂々としたヒロインぶりが見事でしたラブ

美しいドレスが似合っていましたね〜ラブラブ




かずとくんハーバートも人の良さが滲み出る役どころがピッタリで、やはり舞台映えするビジュアルは目を引きますキラキラ



そして、美稀千種さん演じるピップの義兄ジョーがまた柔らかい物腰で、この物語の救いのような存在でしたおねがい



七星美紀ちゃん演じるハヴィシャム夫人の退廃的な雰囲気も見事でした!!



とにかく語るとキリがないほど全員があて書きかと思うような素晴らしい表現力で、クオリティの高さには目を見張るばかりびっくり



子どもの頃と現在が行ったり来たりしながら物語が進み、展開が早いので飽きさせませんキラキラ

真相やラストが知りたくて、ずっとハラハラドキドキ!!



ラストシーンはキュンでしたラブ




そして、そのまますぐ始まるデュエダンもウットリですし、カノンくん率いる黒燕尾の群舞もカッコいい〜ラブ

ラストのありちゃんソロダンスも、ありちゃんの魅力爆発でしたラブラブラブ



見応えがあり過ぎて、これは本公演でも是非やって欲しいレベルです爆笑





カテコのありちゃんは目がクリクリ動いて可愛らしく、舞台とのギャップにズキュンラブラブ


3〜4回あったカテコでは、だんだんしどろもどろになって助けを求めるように後ろを振り返ったりする笑顔がまぁキュートなこと爆笑


母性本能をくすぐるのに、更にカッコいいという…なかなか罪な男役だなぁとありちゃんの魅力を再認識する舞台となりましたラブ




東京公演も無事完走出来ますようお祈りしておりますおねがい







↓原作の映画化






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村