涙の東京マイ初日❤️月組『Eternal Voice』東京公演 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ




こちらは暑い日が続いていますチュー






今日は月組『Eternal Voice/Grande TAKARAZUKA 110!』の新人公演ですね、おめでとうございますキラキラ

ワタクシは先週マイ初日へ行って来ましたおねがい





観劇前に日比谷公園をちょっとだけお散歩おねがい




所々にあじさいも咲いていましたキラキラ






この日も晴天で暑かった〜太陽



劇場前の通りも新緑が眩しい季節ですクローバー




ポスターコーナーも色鮮やかキラキラ





いつもの撮影スポットキラキラ






公演デザートも美味しく頂きました爆笑

公演名に掛けたネーミング"食べ終わっても食べたい『エターナル・ダイス』~溶け残る味~"ラブラブ


相変わらずの独特なダジャレセンスが楽しいです爆笑






日比谷シャンテのキャトルでプログラムを購入キラキラ

今月から公演中の組カラーショッパーになりましたねイエローハート


日比谷シャンテや劇場内で月組カラーのショッパーをあちこちでお見かけしましたイエローハーツ

これは全組カラーを揃えたくなりますねラブ




東京版プログラムが大劇場版と少しずつ違うのはいつも通りですが、れいうみのスペシャルポートレートは全てポーズや表情が異なるのと大劇場版にはなかったれいこちゃんの両面開きの麗しいグラビアページもあるので要チェックです!!




美しいフライヤーもゲットおねがい






座席は友会2次で当てた1階前方下手側ニコニコ


4月下旬に大劇場公演を1回観劇して以来ですが、お芝居は少し変化したように感じましたし、初舞台生の口上がないのでショーのロケットの演出も変わっていて新鮮でしたおねがい




ちょっとだけレポを綴りますのでネタバレしたくない方はスクロールしないでくださいね照れ






















3週間余り前のマイ楽で花組れいまどトップコンビを見納めたばかりなのに、もう月組れいうみトップコンビの退団公演とは…やはり退団公演が続くのは寂しく感じますタラー





お芝居はクールビューティーなれいこちゃんを堪能出来ますし、出逢ってすぐに真面目な顔で「巡り合いは奇跡のよう〜♪」と歌いながらうみちゃんアデーラの手を取ったり、「俺がいる!ここにいる!」とアデーラを抱きしめたり、面と向かって「美しくなった。」とか「あなたには思ったことをそのまま言える。自分のことをこんなに話したのは初めてですよ。」と言ったり…ラブ


一見ラブラブな雰囲気ではないのに、結構こちらが照れてしまうような愛の告白をしていることに気がついてドキドキしてしまいましたチュー





そして、ショーはやっぱり最高爆笑


カラフルなオープニング映像には、これまでのれいこちゃんの舞台写真が沢山散りばめらていることをSNSで知り必死で目で追いました!!

…が、早くて追いきれなかったチュー

スローモーションで見たいですラブ




『Grande TAKARAZUKA 110!』の歌詞は宝塚ファンの想いが詰まっているようで、メロディも覚えやすく一緒に歌いたくなりますおねがい




『マスカレード』のシーンも大好きラブ

月組生のカラフルな衣装も見どころですし、黒とゴールドの衣装のれいうみの美しいことびっくり

仮面を外すとこんな美男美女が現れたら…と想像するだけで仰け反りそうチュー



この時、ぱるくんがロイヤルな貴族衣装を着ているのを見て『ベルばら』の衣装も絶対似合いそう!と思ったのでしたラブ

本当にスタイル抜群ですねキラキラ




『アバンギャルド』も、ちなつちゃんをはじめ男役のカッコ良さが弾けてますラブラブ

タカラジェンヌはこういう不良っぽい雰囲気もとっても似合うしカッコいいから不思議ですラブ




スパニッシュな『ルナ・ルージュ』も圧巻ラブラブ

客席降りも盛り上がりました〜爆笑

ワタクシは通路から離れた席でしたが、歌に乗せて手をクルクル回したり手拍子したりする振付は見よう見真似でなんとかやりきりました笑い泣き

月組生とタッチしているお客様が羨ましい限りラブ




次期トップ娘役じゅりちゃん…元々美しいけれど、ますます美しさに磨きが掛かってきたように見えますラブラブ



おだちんソロのあとのロケットは大劇場では110期生だけでしたが、東京では最初に110期生とおだちんで踊り、そのあとで月組生も登場という演出に変わっていましたキラキラ



そして…待ってました!の『雪月』の狩衣姿のれいこちゃん登場おねがい  

やはり歌詞に泣き、れいこちゃんの美しさに泣き…タラー

麗泉里さんの『荒城の月』の歌声も素晴らし過ぎますキラキラ


この頃から客席も多くの方が涙涙えーん



黒燕尾の群舞も、夢のようなれいうみのデュエダンも、涙を拭いながら見つめましたタラー




次の観劇がマイ楽…タカラジェンヌのれいこちゃんをこの目で観るのがそれが最後だなんて信じられませんえーん



マイ楽は1階通路側なので、客席降りの振付を更にしっかり覚えて行きたいと思っていますおねがい











にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村