ライブ配信を視聴しました❤️雪組『仮面のロマネスク/GATO BONITO‼︎』 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ






1ヶ月近く全国を回った雪組全ツ『仮面のロマネスク/GATO BONITO‼︎』もいよいよ今日が大千穐楽ですねおめでとうございますキラキラ




昨日のライブ配信を視聴しましたニコニコ






再演を重ねている人気の演目『仮面のロマネスク』を初めて拝見キラキラ



主題歌とも言える"あなたがいるから"は、あやちゃん(望海風斗)と仙名彩世ちゃんがタカスペで歌った時の音源を聴きその情熱的なデュエットに引き込まれすぐに楽曲配信を購入したので、作品そのものもずっと気になっていましたおねがい




…が、まず思っていた以上のメロドラマのようなスキャンダルな内容に驚きましたガーン



貴族ヴァルモン(あーさ)と未亡人メルトゥイユ夫人(夢白あやちゃん)の恋の駆け引きのために、周りを巻き込んで陥れそれを楽しんでいるかのような内容に少し引いてしまいましたが…小説が原作のストーリーにそんな真面目なことを言っていても仕方がありません笑い泣き



兎にも角にもあーさと夢白ちゃんの美しさはため息ものラブ

"あなたがいるから"のデュエットも圧巻でした!!



あーさの悪い表情と冷たい目つき、そしてオラオラぶりが堂に入っていましたね〜びっくり

憎々しいほどのプレイボーイぶりなのに、ついクラっとなってしまうという美しさはあーさならではの説得力!!



メルトゥイユ夫人の寂しさを秘めつつの高慢な強い女性像も夢白ちゃんに見事にハマっていましたラブ


次々と着替えるドレスのどれもがゴージャスで、それがまた似合っていて美しいことびっくり



本心を隠して駆け引きを楽しむ2人とは正反対の存在として登場するダンスリー(あがたくん)とセシル(華純沙那ちゃん)…初々しさとキラキラ感が対照的で良かったけれど、恋の駆け引きの道具にされて気の毒過ぎましたタラー



そして、あーさヴァルモンに翻弄されるトゥールベル婦人(希良々うみちゃん)のお芝居も素晴らしかったえーん

ニコニコと明るい役のイメージが強かったけれど、こういうシリアスな役がとてもハマっていて、これからもこういう役が見てみたいと思いましたおねがい



さんちゃんのイケオジぶりも色気があって最高でしたラブ



そして、りーしゃ・まなはる・あんこちゃん・おーじくんがいる安心感といったら…キラキラ




ラストのあーさと夢白ちゃんの愛憎溢れるデュエダンのカゲソロがとても美しく、どなたかしら…と調べてみたら109期の音綺みあちゃん!!

研2でこの歌声とはこれからが楽しみ過ぎますラブ






そして、ショー『GATO BONITO‼︎』猫

最高に楽しかった〜ラブ


あやちゃん雪組トップスター時代のショーを雪組のあーさで再演というのが、また格別に嬉しいものですねキラキラ



あやちゃんの『GATO BONITO‼︎』はリアルタイムでは見ておらず映像で見ただけですが、今回のショーを見ていると懐かしい衣装が登場したり、あ…ここは咲ちゃんがやっていたところだ!とか色々思い出して感慨深いものがありましたおねがい



お芝居に引き続きあーさのオラオラぶりと、夢白ちゃんのカッコ良さを堪能ラブ


あーさの『クンバンチェロ』のパワーと声量も凄かった!!



夢白ちゃんは咲ちゃんとのコンビではお慕い系ですが、あーさとは今回のお芝居の役柄とショーの雰囲気のせいか対等な同志のようなコンビぶりで、それがまた二人にハマっていてお似合いでしたおねがい


ラストのデュエダンの長いリフトも素敵でしたキラキラ




初演では咲ちゃんが演じた女役の白猫を演じたあがたくんラブラブ

あーさとの妖しい絡みが良かったですし、足上げの高さにも改めて驚きましたびっくり



タンゴのデュエダンと群舞もカッコ良かった〜ラブ



客席降りも客席とのハイタッチありで盛り上がっていましたね〜爆笑


あーさの"ぴよりんチャレンジ"もおもしろ過ぎ笑い泣き

あの崩れやすいぴよりんを客席で持って歩いていて、客席に落ちたりしたら大変…‼︎と心配していたらカテコで「レプリカでした〜!」とネタバレ爆笑



若さとギラギラなパワー溢れるショーで、全ツにピッタリでしたキラキラ



やっぱり雪組大好きラブラブ



今日の大千穐楽の幕が無事におりますよう、心からお祈りしておりますおねがい




あーさのフランスの軍服や夢白ちゃんのドレス姿を見ているとオスカルとマリー・アントワネットを彷彿とさせ、咲ちゃんの退団は寂しいけれど…やはり『ベルばら』も楽しみなのですおねがい


 









にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村