"これが私の人生‼︎"byイザボー❤️ミュージカル『イザボー』2/11大千穐楽 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

おはようございますニコニコ





昨日は、雪組東京公演・あやちゃん主演ミュージカル『イザボー』・まあやちゃん出演ミュージカル『ルパン』…全てが大千穐楽でしたおねがい

無事に幕が下りて本当におめでとうございますキラキラ

それぞれに素晴らしい大千穐楽だったようですねラブ




そして…


雪組のそらくん・沙羅アンナちゃん・琴羽りりちゃん

ご卒業おめでとうございますおねがい


今後のご活躍も楽しみにしておりますキラキラ








大阪遠征中のワタクシは、ミュージカル『イザボー』大千穐楽へ行ってまいりましたおねがい




午前中はよく晴れていました太陽

4日間通ったオリックス劇場キラキラ




大千穐楽なのでイザボー様アクスタ3体と記念撮影ラブラブ




そして、観劇する度に1つずつ購入してきたチャームもラストワン…まだ持っていない赤いイザボー様の衣装が出るといいなぁ〜と願っていましたが、なんとウソのような本当の話し!最後に出てくれたんですラブラブラブ



嬉しいラブラブ

これで全10種類のうち8種類が集まりましたキラキラ

(3種類は重複しましたが、思い出の品として充分ですラブラブ)








ロビーには昨日までは無かった大きなイザボーのポスターパネルが…びっくり


 



なんと1/19に収録した公演(ライブ配信されましたね)が4月にWOWOWで放送されるそうです、やった〜爆笑


ブルーレイの発売より早く放送されますし、あやちゃんと甲斐翔真さんのインタビューもあるとかラブラブ


これはまた先の楽しみが出来ました爆笑







さて、大千穐楽の座席はぴあ抽選で当てた3階中列上手側(前日マチネと近い席でした‼︎)ニコニコ



開演前のアンサンブルによる「シャルル・セッツ‼︎」の指導から、階ごとに分けたり裏方さんにも言わせたりして大千穐楽らしい盛り上がり爆笑



『イザボー』は物凄いパワーの舞台が毎回更新されるように感じるのですが、やはり大千穐楽でも更に更新してきました!!



何度も観てすっかり覚えてしまった美しくカッコいい楽曲たち、次々に現れる大好きなシーン、一見シンプルなのに複雑怪奇な回る舞台セット、何色も何パターンもある凝った照明、洗練された衣装…そしてそれぞれの役とご本人たちを愛おしく感じるキャストとアンサンブルの皆さま、それら全てに愛着を感じていたのでコレで最後かと思うと本当に寂しく感じましたえーん




大千穐楽らしいお楽しみもあって、二幕冒頭のシャルルとルイのデュエットのあと拍手を煽るシーンでは、上原さんと上川さんに「最後だから一緒に!」と後ろで座っているイザボーも呼ばれ3人で拍手煽りと締めポーズで大はしゃぎラブラブ



また、翔真くんの黒死病登場シーンでは鳴り止まない拍手に客席に向かって「ここ、そんなに好き?他にも色々あるのに…」と翔真くん笑い泣き


那須さんヨランドの呼び掛けで客席も一緒に「シャルル・セッツ‼︎できる子‼︎かっこええ〜‼︎」と煽り大騒ぎ爆笑

そんななか歌いはじめ、すぐに『イザボー』の世界へ戻っていくのがさすがでしたおねがい




上原さんシャルル6世とあやちゃんイザボー夫婦のラストシーンでは、あやちゃんがいつもより感極まっているように見えましたえーん



そしてラスト…イザボーが翔真くんシャルル7世に向かって「私は生きた〜‼︎」と叫ぶところはこの舞台をやり切った姿と重なりワタクシは号泣えーん

周りでも泣いている方が沢山いましたタラー



いつもながら衝撃的に美しいラストシーンが目に焼き付いて離れませんえーん



まさに「これが私の人生!」見事なイザボーでした拍手拍手拍手





カテコでは、東京千穐楽と同じくあやちゃんは薔薇の花びらにスライディング爆笑

皆んなに薔薇をかけてもらって嬉しそうラブラブ



「大千穐楽にお越しいただきありがとうございました!

全部で26バビエール(東京大阪の公演数)かな?

お客様に観ていただいて完成するものなので、毎回たくさんの方に観て頂けて無事に大千穐楽を迎えることが出来て嬉しいです!」とあやちゃキラキラ


セットを動かしていたスタッフさんをはじめ多くのスタッフさんに対して「キャスト以上にスタッフさんが気を抜けない舞台だったと思います。改めて大きな拍手を‼︎」と労っていましたおねがい



2回目のカテコでは上原さんがスライディング爆笑



あやちゃんが周りに「何かないですか?」と話を振ると、翔真くんが那須凛さんに向かって「初ミュージカルおめでとうございます‼︎」と言った途端、驚き涙ぐむ那須さんおねがい

本当に初ミュージカルとは思えない熱演でしたキラキラ



WOWOWのイザボーパネルを掲げてキャストと並んで登場していた演出家の末満健一さんにも話が振られましたが、マイクが付いてないので「ありがとうございました!」と一言爆笑



そして、最後にあやちゃんが「イザボーはこれで終わりますが、私達も皆さんも人生はこれからも続いていきますので頑張って生きていきましょう!」とおねがい 

間髪入れずに上原さんがお芝居の台詞さながら「どうか生きてくれ!」と…そこで拍手喝采拍手


なんだかジーンとしてしまったおねがい



あやちゃん「ありがとうバビエール‼︎」とも言ってました爆笑


あやちゃんは胸がいっぱいというようなポーズをしてから投げキッス、そして大きく手を振りながら捌けていきましたキラキラ




ポスターやキャストのビジュアルが発表になった時から、コレは大好きな舞台になりそうだと思ってはいましたが、全てが素晴らしく期待以上&想像以上の作品でした!!


本当に観たあと元気になれる悲劇でしたし、頑張って生きよう!という前向きな力が漲ってくる舞台でしたおねがい



退団後の出演ミュージカルが初めて円盤に残り、WOWOWでも放送されることが嬉しくて嬉しくてたまりませんラブラブ




あやちゃんが退団して以降の役で、今のところ一番好きな役と作品になりましたラブ














にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村