日比谷のクリスマス&有楽町マルイに『宝塚すみれクッキー』❤️ | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんばんはニコニコ








昨日も今日も寒いですね…12月らしい気候なのに体がついていきませんチュー





今日、宙組『エクスカリバー』博多座・梅芸公演と宙組バウ公演の中止、花組『アルカンシェル』東京公演の日時変更、更に110周年記念行事の中止が発表されました。


公演や行事の中止は残念に思いますが、これから宝塚歌劇団が前へ進んでいくために必要なことなのだと信じ見守っていきたいと思います。



宝塚歌劇の舞台を観ることが生き甲斐の一つであることに変わりありません。







さて…

先日出掛けた際にまた日比谷シャンテへ行ってきましたニコニコ


向かいのミッドタウン日比谷の前には、今年もクリスマスツリーが幾つも飾られていますキラキラ



ディズニー映画『ウィッシュ』とコラボしたパステルカラーが可愛らしいクリスマスツリーは12/25までのようですが、恒例のイルミネーションは2/14まで開催されるそうですキラキラ 



今回はまだイルミネーションは見ていないので、期間中に見れたらいいなぁおねがい







日比谷シャンテ1階インフォメーションの横にも、クリスマスらしいフォトスポットが出来ていましたクリスマスツリー




先日も行った宝塚歌劇5組合同衣装展ですが、その後トップスターのパネルが追加展示されたのでまた行って来ましたおねがい


















ほぼ等身大なので、パネルの横に並んでツーショットも撮れますねキラキラ




キャトルは空いていましたが、それなりにお客さまはいましたおねがい 

雪組『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル/フローズン・ホリデイ』大劇場公演の美しく楽しげな舞台写真も並んでいて、先日配信で見た華やかな舞台が蘇るようですラブ




その後、いつもの有楽稲荷神社で今後の宝塚歌劇団のこと、今年1年元気で観劇できた感謝などを込めてお参り…お願い

高架横のイチョウはかなり葉が落ちていましたイチョウ




買い物など他にも用事があったので、日比谷から有楽町&銀座方面まで歩きましたが、街にはツリーなどクリスマスらしい飾りがたくさんクリスマスツリー





クリスマス休暇の旅行なのか海外の観光客も一段と増えたように感じますし、買い物客も多く師走らしい慌ただしさを感じます照れ



わぁ〜年賀状も書かなくちゃ…気ばかり焦りますチュー




有楽町マルイ1階に、人気のすみれクッキー缶のお店"パティスリーマグノリア"がオープンしていましたラブ


*画像はショップ公式サイトからお借りしました。




宝塚に工房があり宝塚阪急などで販売されていて、だんだんと東京でも見かけるようになり、宝石箱のような菓子缶と食用のすみれの花を使用しているクッキーが気になっていましたが、とうとう東京に常設店がオープンしたんですねキラキラ


一度食べてみたいですラブ





ハート『パティスリーマグノリア』の公式サイト




♪"すみれクッキー缶"はふるさと納税の返礼品にもなっています。










にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村