絵本『ぐりとぐら誕生60周年フェア』へ❤️銀座 教文館 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ









昨日の中秋の名月…こちらは残念ながら雲で見えませんでしたが、SNSにあがっている美しい写真や動画で"お月見"をさせてもらいましたおねがい




昨日は外出して用事を済ませたあと、銀座の本屋さん教文館で『ぐりとぐら 誕生60周年フェア』をやっていることを思い出し行ってみることに…ニコニコ

*フェアは10月末まで開催。




『ぐりとぐら』は息子(今は30才!)が幼い頃のお気に入りで、シリーズ絵本を4〜5冊持っていましたニコニコ


素朴で温かい絵とお話し、パンケーキをはじめ食べ物がどれも美味しそうでワクワクラブ

ワタクシも大好きな絵本だったので、自分が欲しくて可愛いカルタまで買って家族で楽しんだことを思い出しますおねがい



絵本もカルタも今は夫の実家の段ボールの中に大事に仕舞ってありますが、いつか息子が結婚して孫が生まれたら一緒に読みたいなぁ…などと思いながら教文館へ爆笑





ビルの銀座中央通り側には、大きな垂幕がラブラブ




ショーウィンドーにも『ぐりとぐら』ラブ




松屋通り側の回転扉上にもパネルがラブラブ






1階のショーケース前には、あの"たまごの車"も爆笑




エレベーターボタンの横には、撮影スポット情報まであって親切ですねおねがい 




『ぐりとぐら60周年記念』コーナーがある9階 子どもの本フロア"ナルニア国"のエレベータードアのラッピングは、思わず「わぁ〜♪」と声が出る可愛さラブ





コーナーには『ぐりとぐら』シリーズの絵本が沢山陳列してあり(本屋さんのフロアなので撮影禁止)、60周年記念の特別表紙の絵本、先日新しく発売されたという『ぐりとぐらのバースデイブック』、懐かしいカルタ、そして来年のカレンダーなどもありましたおねがい




ワタクシは思わず『ぐりとぐら 絵はがきの本』を購入ニコニコ


絵本の中の可愛い絵が20枚のポストカードになっていて、シールまで付いていますラブラブ


更に、記念フェアのプレゼント企画で缶バッジ(缶バッジかすごろくを選べます♪)まで頂きました爆笑 




『ぐりとぐら』コーナー以外にも久しぶりに絵本をゆっくり見て回ると、30年近く前に息子に読んだ懐かしい絵本が沢山あり改めて絵本は普遍的だなぁと嬉しくなりましたおねがい


 



『ぐりとぐら 60周年記念』公式サイトもあり、シリーズ本を購入したレシート(どこの本屋さんでもオンラインショップでもOK)でステキなグッズが当たるキャンペーンもやっていますラブラブ




 



ハート『ぐりとぐら』特設サイト



ハート教文館『ぐりとぐら 誕生60周年記念フェア』


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村