札幌の街を満喫❤️雪組全ツ北海道 遠征のお楽しみ① | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ










雪組全ツ『愛するには短すぎる/ジュエル・ド・パリ‼︎』大千秋楽、おめでとうございますお祝い


全国各地を移動してのツアーが無事完走出来そうで、本当に良かった〜ラブ



ワタクシも妹がチケットを当ててくれたお陰で、北海道公演の初日に二人で遠征し雪組のキラキラを浴び幸せな時を過ごすことが出来ましたおねがい






会場のhitaru♪





短い滞在だったので移動しての観光までは出来ず、札幌駅から大通り公園近辺の散歩やグルメを少々楽しんだだけでしたが、大好きな街サッポロを満喫してきましたおねがい



9月の札幌にしては気温は高めでしたが、朝晩は関東に比べると空気が冷んやり湿度も低めで空気が爽やかでした〜キラキラ





とってもオシャレな札幌駅おねがい

時計の星の文字盤が可愛いですね〜ラブラブ




夜の駅もキラキラと綺麗でしたキラキラ







そして、札幌といえば…の"札幌時計台"キラキラ



一見、林の中に建っているようにも見えますが…実はビル群の中にポツンと鎮座していることは有名ですねおねがい




時計台の向かいのビルの撮影スポットから見ると、それがよく分かりますニコニコ


145年前に建造された時計台は、ビル群の中にあってそこだけ明治時代の空気が流れているようでしたおねがい




札幌駅から時計台を過ぎ更に南へ進むと、札幌の中心街を東西に貫く大通公園にぶつかりますラブラブ



週末で連休だったからか、昼も夜も多くの人で賑わっていました!!(この写真はアプリで人物を消しています。)


よく手入れされた街路樹や花壇や噴水などが美しく、これが道路をまたいで12丁1.5kmも続くのですから凄い規模ですねびっくり



秋の青空はどこまでも広く、公園の先には山も見えて…街中なのになんとも雄大な景色を堪能しましたおねがい




その大通公園にそびえ立っているのが"さっぽろテレビ塔"キラキラ



青空と公園の緑に映える赤いテレビ塔は、どこから撮っても絵になりますラブ




夜のライトアップは金曜日の夜と土曜日の夜では色が変わっていましたが…調べてみたら9/16.17はスペシャルなレインボーバージョンだったそう虹



レインボーカラーが噴水の水面やビルの窓に反射して、とても華やかな札幌の夜でしたキラキラ






その大通公園には雪の結晶柄のマンホールの蓋があちらこちらにあって、雪担としてはテンションが上がりましたラブ



札幌の街中の一部だけではありましたが、ただ歩いているだけで気持ちが良かったですおねがい



中国や韓国からと思われる観光客の方々が沢山いて、あちらこちらで何度も写真撮影を頼まれました爆笑

さすが観光大国サッポロですラブラブ






ちょっとだけ堪能した北海道グルメについては、また次の機会にでも…ニコニコ






先ほど、まあやちゃんのインスタに"生田大和先生とご結婚"というビックリ&嬉しい報告があがりましたね〜ラブラブラブ



きゃ〜おめでとうございますお祝いシャンパンロゼワインウエディングケーキ



ビックリしたけれど、やっぱりという納得感もあり、この身内感&安心感はなんでしょう爆笑



だいきほファンとしては、あやちゃんのストーリーズと同じ「うちから嫁に出すくらい」の気持ちで一致ですね〜ラブ



まあやちゃん、生田先生…ますますお幸せにラブラブ










にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村