名シーンの予習復習ができる動画3本❤️『ムーラン・ルージュ!』① | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ







関東は昨日梅雨明けしたそうで、天気予報によるとしばらく35℃ぐらいの晴れた日が続くようです太陽



晴れるのは嬉しいけれど、こう暑いと観劇以外の外出がめっきり減ってしまいましたチュー


美術館巡りや御朱印集めなど、行きたいところは沢山あるのですが…アセアセ





今日は宙組『エクスカリバー』ブリリアホール公演の初日ですね、おめでとうございますお祝い




キキちゃんとさくらちゃんの新トッププレお披露目公演でもあり、めでたさも2倍ですねラブ


公演の成功と無事完走を心からお祈りしていますキラキラ


ぜひ観たかったけれど、チケットゲットならず(チケトレを時々チェックしていますが、やはり張り付いていないと無理ですねチュー)…!!



ライブ配信は観たいなぁ〜ラブラブ









さて…

この夏のワタクシのメインイベントは、2ヶ月間帝劇で上演されている『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』ラブ




上演を重ねるごとに舞台も客席も盛り上がりを増し、観ればみるほど「今日 最高!!」を更新してしまうので、じわじわと追いチケもしてしまっております照れ






好きなシーンばかりですが、特に印象的なシーンやよく思い返す大好きなシーンを海外版の舞台動画(公式サイト)を見ては感動を新たにしているので、ご紹介したいと思いますニコニコ



これから観る方も、既に観た方も予習復習を兼ねてここに日本版キャストを当てはめてみてください爆笑


ネタバレしたくない方はスクロールしないでくださいね照れ


















ハート Welcome to the Moulin Rouge!



オープニングのショーシーンキラキラ


日本版も、舞台セット・衣装・踊り・曲(歌詞は一部日本語)ともにほぼ同じですラブ 

*元々の舞台の作りや広さの違いはあります。



最初に登場するのが"LADY M"と呼ばれる4名で、日本版も遜色なくカッコいいのですラブラブ


その後から赤い衣装と帽子をかぶりステッキを持って登場するのが支配人ジドラーで、日本版では橋本さとしさんと松村雄基さんがWキャストを務めていますおねがい


後半、下手側に登場する3人組男性陣の真ん中でコートを着ているのがクリスチャンラブ

日本版では井上芳雄さんと甲斐翔真さんのWキャストラブラブ



さすがブロードウェイびっくり

客席の盛り上がりと歓声も凄くて、日本版キャストも本当はコレを求めているのだと思いますが(各インタビューなどで、声出し歓声拍手大歓迎!と話していますね♪)、日本ではなかなかここまではいきません…照れ



それでも曲に合わせての手拍子は自然に起きますし、「フーッ!」という歓声や指笛も結構あるので、普段のミュージカル観劇とは趣きが違いますおねがい


ワタクシも先日すぐ近くの方々が歓声をあげていたので、便乗して小さく歓声をあげてみたら楽しかったです爆笑






ハート The Sparkling Diamond



この動画はイベントでのパフォーマンスなので、舞台のようなブランコでの登場シーンはありませんが、一幕サティーンのショータイムキラキラ


これと同じ衣装を着たあやちゃんor平原綾香さんが、こんな風に歌い踊るのですから見応えがありますラブラブ


手品のような早着替えも毎回ビックリですし、露出多めの衣装もスタイルの良さが際立ってカッコいいんですラブ






ハート Elephant Love Medley



これは一幕ラストで、愛の告白をするクリスチャンとそれに戸惑いながらも徐々に受け入れていくサティーン…そんな二人が可愛く思えるシーンですラブラブ



動画のサティーンはほぼ下着姿(コルセット)に見えますが、あやちゃんと平原綾香さんも全く同じ姿です!!


そこからの、夢のようなセットと衣装で愛を謳歌するという変化が楽しめるシーンでもありますラブ



「Ha.Ha.Ha〜♪」のデュエットは何度聴いても耳福キラキラ



ここで一幕が終わるので、ウットリとした気分で幕間を過ごせますラブ



もっと動画でご紹介したいシーンは沢山あるのですが、『Moulin Rouge』公式サイトでアップしているものだけに限定すると一幕はこれぐらいかな?



二幕の動画は次回ご紹介しますねおねがい






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村