昼間から"悪魔の酒アブサン"を…❤️『ムーラン・ルージュ!』コラボカフェ② | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ











こちらはよく晴れた日曜日、最高気温は34℃にもなるとか…熱中症にお気をつけくださいチュー




今日は星組『1789』大劇場公演の千穐楽ですね、おめでとうございますお祝い


 



約2週間の公演中止という、大変な状況を経ての千穐楽…タラー



そして…


音咲 いつきさん

有沙 瞳さん

天路 そらくん


大劇場ご卒業おめでとうございますキラキラ



東京公演は無事に全公演完走出来ますよう、お祈りしておりますおねがい










さて…

昨日から『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』は、キャストをシャッフルしての公演が始まりまりました照れ




あやサティーン×翔真さんクリスチャンにキュンキュン萌えた〜という観劇レポをSNSで沢山見かけ、読んでいるだけでワタクシもキュンとしましたラブ



キャストが変わるとお互いの芝居も変化するという化学反応が起きているようで、とにかく早く観たい!!









昨日に引き続き、その『ムーラン・ルージュ!』とコラボしているカフェに行ってきたレポですニコニコ


帝劇から徒歩2〜3分ほどの距離にある『有楽町micro』ラブラブ



外壁に『ムーラン・ルージュ!』のテーマである、真実・美・自由・愛を表すシンボルマークのパネルが掲示してありますラブ






お店の中は広くて開放的キラキラ


先に席を確保してから、奥のカウンターでメニューを注文するファーストフード式ニコニコ




丸の内エリアで開催している"スペシャルメニューでポストカードをプレゼント"のフレンチトースト(14〜20時)もありますが…




 


今回は、ランチメニューの"2種デリプレート"を注文おねがい



そして、『ムーラン・ルージュ!』応援サポーター"ボヘミアンズ"のLINEクーポンを使って、ボヘミアンズ専用ドリンク"アブサン・カクテル"と非売品コースターもゲットラブ




デリプレートは、とってもヘルシーでしたキラキラ


「本日のお肉orお魚ランチ」やカレーなどもありますラブラブ 




『ムーラン・ルージュ!』のお芝居に、とても印象的な演出で登場するお酒"アブサン"ラブ



"アブサン"はハーブ系リキュール、アルコール度数60〜80度で中毒性や依存性が高いので"悪魔の酒"とも呼ばれ、一時は発売禁止になったそうですガーン



ゴッホをはじめ、その魔力?に取り憑かれた芸術家も多いとか…



現在は原料を変えて普通のリキュールとして販売されているそうですが、ワタクシは『ムーラン・ルージュ!』で初めて知りましたびっくり




今回のコラボドリンクはノンアルにも変更できますが、どうしても悪魔の酒"アブサン"を飲んでみたくて…昼間のランチタイムでしたがカクテルを選びました爆笑



お芝居に登場するアブサンと同じくキレイな緑グリーンハート


ハーブ系リキュールというだけあり、独特な薬草のような香りですニコニコ


炭酸で割ってあり甘いシロップも入っているので美味しく飲みやすくなっていますが、やはりアルコール度数は高い感じがしました照れ




『ムーラン・ルージュ!』では、アブサンで酔い潰れたクリスチャンの幻想に、小悪魔的なあやサティーンが登場しますチュー


これがまた可愛いラブ



昼間から“悪魔の酒 アブサン"を飲んで、ちょっぴり背徳感を感じましたが、この程度ではあやサティーンの幻想は見えませんでした笑い泣き






店内は『ムーラン・ルージュ!』仕様になっていて、お稽古場映像も流れますキラキラ




観劇当日のチケット(または入場画面)を提示すると飲食代が10%OFFになるうえ、カフェ利用レシートのQRコードからは嬉しいシークレット情報もゲットできますキラキラ



ハート有楽町microのコラボ企画の詳細はこちらから


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村