月組、最高‼︎一列目で浴びてきました❤️月組『応天の門/Deep Sea』東京公演 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ












こちらは雨の土曜日です黄砂が洗い流されるといいですね…おねがい



宝塚音楽学校では、111期生の入学式が開催されたんですね…おめでとうございますキラキラ


2年後の初舞台を楽しみに待っていますので、頑張ってくださいおねがい








さて…

今月に入り、月組『応天の門』東京公演を2回観劇しましたキラキラ




1回目は晴天♪





2回目は曇天照れ




2回とも素晴らしかったことに変わりないのですが…違ったのは座席爆笑



1回目は友会先着でゲットした1階後方下手側キラキラ





2回目は、友会二次で当てた1列目!!



二次抽選で当たった分なのでSS席ではありませんが、上手側小階段の真ん前という特等席でございましたキラキラ



お芝居で銀橋を渡り歌う姿や、ショーで歌い踊りズラッと居並ぶ姿を、それぞれ至近距離で拝見することができ至福の3時間を堪能しましたラブ




観劇レポを少しだけ綴りますので、ネタバレしたくない方はスクロールしないでくださいね照れ








『ル・サンク』も買っちゃいました!!

プログラムもルサンクも、ため息の出る美しさキラキラ






月組本も発売されましたね♪

















お芝居『応天の門』は、平安時代の雅な美しさと妖しくミステリアスな漫画の世界観を堪能しましたおねがい


貴族たちの業の深さ恐ろしさが渦巻く中、若き道真を演じるれいこちゃんの一輪の花のような凛とした美しさが光っていますキラキラ



遊び人の色男と見せかけて、一途な愛を貫くちなつちゃん業平の色気にもやられましたチュー


れいうみトップコンビの恋愛模様がないぶん、ちなつちゃん業平とじゅりちゃん高子姫の愛が、匂い立つように美しかったですおねがい



大劇場で観た時は、ただただ怖かったおだちん基経…東京で観るうちに、こんな風になってしまった原因というか埋められない寂しさが見えてきましたショボーン



そして、道真も基経も"才がある"ゆえに周りと馴染めない違和感を感じていたり、るおりあくん演じる道真の兄 吉祥丸にそれぞれに思い入れがあったり…全く相入れない2人に共通点があるのも興味深く感じましたおねがい



かれんちゃん演じる大師様のビジュアルと踊りは、浮世離れした美しさに毎回目が釘付けラブ




漫画が原作だからか、日本ものでも髪の色が金髪や茶髪、シルバーやネイビーだったりするのも楽しいですね爆笑


みちるちゃん白梅は、特にアニメキャラっぽくて可愛いですラブラブ



そして、からんちゃん演じる清和帝は13才の役どころと知り、その表情や話し方や身のこなしで見事に幼き天皇を表現していることに改めて感嘆しましたびっくり


幼いながらも、周りの貴族たちに気を遣っている様子もいじらしい…えーん




れいこちゃん道真やちなつちゃん業平が、何度も着替える衣装も美しいですね〜ラブ



一列目で観た時、透け感のある生地に柄が織り込まれている凝った着物がよく見えましたキラキラ



お芝居でも銀橋渡りのシーンでは、目の前の小階段の位置で立ち止まって歌うことが多いので、同じ人間とは思えない美しさに唖然として見上げるばかり…笑い泣き



美しくも不穏なラストシーンも見事でした!!





そして、ショー『Deep Sea』キラキラ


冒頭のれいこちゃんの「ダイブ…」の声の色気にきゅんとしているうちに、あっという間に深い深い海底へびっくり



暗い海の底に着いたと思ったら、チョンパで一瞬にして眩いばかりの海神たちが勢揃いラブ


ライトがついた瞬間、客席からはどよめきが起きるほど!!


どこから観ても華やかですが、1列目で目の前に月組生がズラッと居並ぶ光景といったらチュー



ここは天国かしら…あ!海底でしたラブ



目の前の銀橋で歌い踊る皆さまとチラチラと目が合ったり、ニッコリ微笑んでくださったり…至福のひとときラブラブ



そのあと、1人銀橋を渡る吟遊詩人ちなつちゃんの歌う曲がステキなんですキラキラ



れいこちゃんとおだちんのジャンケン…負けて拗ねるれいこちゃんの可愛いこと笑い泣き



真っ赤なスーツの男役群舞は若々しくエネルギッシュで、振付もカッコ良くて大好きなシーンラブラブ


最近気になるぱるくんとあみちゃんの"踊りで対決"シーンも、若さに溢れています爆笑



そのあと雰囲気がガラッと変わる妖しい"秘密の花園"は、見てはいけないものを覗き見しているようなドキドキ感が堪りませんし、おだちんソロの高音の美しさにもウットリ…ラブ



1回目と2回目の観劇では、れいこちゃんとちなつちゃんの髪型が違うように感じたのですが、Twitter情報によると2回目に見たのはお二人とも地毛だったようで"地毛園"と呼ぶそうです爆笑


貴重な回を観られましたキラキラ


 


おだちんソロの銀橋渡りでも、やはり小階段の辺りで立ち止まって歌うシーンで、一瞬ニコッと真下を見てくれて目が合ったので夢見心地でしたラブラブ




あ…ベサメムーチョ!!

大劇場ではオペラでれいこちゃんの顔だけアップで見ていたので気が付かなかったのですが、セクシーに"ベサメムーチョ"を歌いながら、れいこちゃんが横の娘役さん2人のお尻を撫でていることに東京公演で初めて気がつきました笑い泣き




れいうみのデュエダンのタンゴはお互いが挑むように睨んだり突き飛ばしたり…かと思うと手を差し伸べたりヒリヒリするような緊張感が溜まりませんチュー



"秘密の花園"でも、デュエダンでも、れいこちゃんのラストのニヒルな微笑みにドキッとしますラブラブ




銀橋に月組生がズラッと居並ぶシーンが何度かあり、ちょうど目の前に大好きなぱるくんが立つこと数回…嬉しくて嬉しくて「ぱるくんだ〜ラブ」と見上げていたらニコッと笑いかけてくれたんですびっくり


心の中でキャっと叫び、思わず両手はお祈りポーズラブラブ


ぱるくんは、"自分がモテること&カッコいいことを知っている男子"のような自信と輝きに満ちていますねおねがい


これからが本当に楽しみですキラキラ





一列目という貴重な席は、タカラジェンヌの良い香りも汗も、ついでに羽根まで飛んできて…まさに月組を浴びて来ましたラブ


嬉しくて、テンション上がったまま&のけぞったまま…あっという間のショータイム!!



お近くの方たちが「キャ〜!血圧上がった!倒れそう!」と喜んでいらっしゃいましたが、同じ気持ちでした爆笑




雅で妖しい雰囲気の日本物お芝居に、凄くエネルギッシュな熱い暑いラテンショーの二本立てという、宝塚ならではのギャップが楽しい公演に大満足ラブ



月組、最高キラキラ


あと1回観劇の予定なので、まだまだ楽しみます爆笑




我らがあやちゃん…忙しい中せっせと宝塚観劇もされているようで、さすがですラブ


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村