111期生の宝塚受験に涙…❤️日テレ『沸騰ワード10』宝塚受験 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ










昨日は雨が降ったり強風が吹き荒れたりと大変なお天気でしたが、今日は薄曇りながら穏やかな土曜日ですおねがい




昨日の日テレ系の番組『沸騰ワード10〜宝塚に人生かけた少女達の合格発表に密着〜』見ました!!



例年、関西などでは放送されなかったそうですが、今年は全国で放送されたんですねキラキラ



見逃した方もTVerで4/14まで配信中ですラブラブ



以下、合否のネタバレを含みますので未見の方はスクロールしないでくださいね照れ


























この番組の宝塚受験特集は毎年見ていますが、毎回取材されている受験生に感情移入してしまい、一次から三次までの合否発表シーンでは物凄く肩に力が入りますチュー




特に3年ほど前から番組で密着していたけいかちゃんは、あーちゃんにも似た愛くるしい顔立ちや笑顔が可愛らしく、今年が最後の受験ということで"絶対合格!"を祈っておりましたので残念です



今年は密着取材していた4名のうち、合格は一人という厳しい結果でした…ショボーン  


毎回、合否のシーンでは涙してしまいますタラー



小学生の頃から宝塚に入るべく濃厚な時間を過ごし、ご家族も一緒に伴走するように支えてきたことを思うと本当に全員合格して欲しい気持ちで苦しくなりますが、宝塚を目指していた方たちがミュージカルの舞台やアナウンサーなど違う世界で活躍されていたりするので、また新たな目標を見つけられますようにキラキラ 



また、毎回感じるのが初嶺麿代先生の大変さチュー


若い生徒さん達に立ち向かう肉体的な若さ強さ、気持ちに寄り添う心の強さ優しさ…


毎年の合否で、先生は喜びと悲しみの両方を受け止めなくてはならないのですから、ご自身が強くないと耐えられないことだと思いますチュー




スタジオゲストの黒島結菜ちゃんが宝塚受験の厳しさを目の当たりにして、だんだんとVTRを見る目が変わっていきましたねおねがい






この番組などで取材されて合格した生徒さんはやはり印象に残るので、音楽学校卒業の時などは顔とお名前を探し芸名を覚えたりして応援していますおねがい



今回合格したあおいちゃん、頑張ってください!!


素晴らしいバレエスキルと、小顔&スタイルの良さ、宝塚メイクが映えそうな顔立ちが印象的でしたラブラブ




昨日の番組でもお名前があがっていたみくちゃんは、宙組の108期生 海玖里 粋(みくり すい)さんキラキラ



宝塚受験に挑む姿を手に汗握り見ていたみくちゃんが、既にタカラジェンヌとして活躍されている姿は感無量ですえーん




そして、もうすぐ初舞台を踏む109期生にも"沸騰ワード10"で取材されいた生徒さんが3人いますねキラキラ



風美はる帆(かざみはるほ)さん

楓莉かの(ふうりかの)さん

翔ゆり愛(しょうゆりあ)さん




特に、楓莉かのさんは2年ほど番組で密着していて思い入れも強いあの"ゆうちゃん"ラブ


音校を卒業して入団されるのを楽しみにしていましたラブラブ



文化祭でもソロで美声を披露していたそうで、これからが楽しみですキラキラ



それにしても、109期は美人揃いですねびっくり



4/22に初日を迎える雪組『ライラックの夢路/ジュエル・ド・パリ‼︎』で、この109期生が初舞台を迎えますハート




咲あや新トップコンビの大劇場お披露目公演でもあることと、109期生の口上とラインダンスを見届けたくて大劇場公演へ遠征する予定です!!



初舞台生の口上は大劇場だけですものねチュー




チケットは宝塚歌劇Webチケットサービス、またはチケトレで購入出来ますキラキラ










それから…

あやちゃんの話題を一つラブラブ


昨日のあやちゃんのインスタを見てビックリびっくり



なんと、名古屋の東海学園のカヅラカタ歌劇団(男子学生)の練習へあやなちゃんと行ってきたとは!!


それも、ドリームガールズ御園座公演の前にですってチュー



在団中の全ツ『はばたけ黄金の翼よ』愛知公演で、ご当地ネタとして話題にしていた『カヅラカタ歌劇団』キラキラ


ワタクシもその時に初めて存在を知りました照れ


あやちゃんはその後も時々「観に行ってみたい!」と話題にはしていましたが、まさか本当に行くなんて笑い泣き



特に今年の演目が『SUPER VOYAGER!』と知ってからは是非観たいと思っていたそうですが、時期的に公演には行けないので練習にお邪魔してきたそうラブラブ



そのうえ、生徒さんたちのパフォーマンスや本物みたいな衣装を見てスイッチオン…ついつい熱血指導に力が入ったとかラブ



宝塚歌劇や演技が好きな男子生徒さんの集まりですから、憧れの元トップスターあやちゃんに会えたうえ指導までしてもらったのですから、どんなに盛り上がったことでしょう爆笑


なんて羨ましいラブ


この経験は、人生の中で大きな財産になることでしょうねおねがい



それにしても、ハードスケジュールなあやちゃん…なのに、この有言実行ぶり!!


あやなちゃんも一緒だったのが嬉しいですラブラブ


立派な番組が一つ作れそうですね爆笑




4/30のカヅラカタ歌劇団の公演成功をお祈りしておりますキラキラ








ハート雪組『ライラックの夢路』大劇場のチケット購入はこちらから


ハートカヅラカタ歌劇団のサイトはこちらから


ハート沸騰ワード10の見逃し配信はこちらから


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村