チケット先着&一般発売のノウハウを学ぶ…❤️参考にしたサイト | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ










今日は朝から小雨が降ったり止んだり、久しぶりに気温も低く肌寒い3月となりましたおねがい


花粉が少しは収まるかな…チュー




だいもんの今日のインスタに「花粉 ついにきた‼︎」と書いてあって、あ…花粉症仲間だラブラブとちょっと嬉しくなったワタクシです爆笑






昨日『加美乃素プレゼンツ ミュージカル&トーク』の動画がアップされたましたねキラキラ




サバサバとカッコよく頼もしいとうこさんに、下級生顔で遠慮がちなだいもん…ラブラブ



雪組カラーのお洋服も、フワッとしたヘアスタイルも可愛いですね〜おねがい



毎週月曜日(3月)に更新されるようなので、これから楽しみですラブ









さて…

先日のブログに花組『冬霞の巴里』の一般発売でチケットをゲット出来たことを書きましたが、思いがけず多くの方が見てくださったようで関心の高さを実感しておりますおねがい



『冬霞の巴里』は一般発売でゲット出来なかったというツィートも多く、やはりこの公演のチケ難ぶりは相当のようですチュー




ワタクシは今回幸運にもチケットをゲットすることが出来ましたが、いつも上手くいくわけではありません照れ




どんなに準備していても、ちょっとだけログインするタイミングが遅くなりサイトにさえ入れないこともありますし、無事にログインして待機し時間ピッタリに購入ボタンを押したのに弾かれることもありますガーン




宝塚やだいもんのファンになってしばらくは、チケットを購入する時あまりの緊張にパソコンのマウスを持つ手が震えていたこともありました笑い泣き



最初の頃は緊張していたうえに、やはり慣れておらずコツも掴めていなかったせいか、買えなかったことも多かったように思いますチュー




それで、先着や一般発売で何とかチケットをゲットするべく、ノウハウを書いてあるサイトを片っ端から読んだのですニコニコ





そこから学んだことは…


・早い時間にログインすること

・ログインが切れないように15分毎にリロードすること

・ネットの時報と睨めっこして、例えば10時販売開始だったら…9:59:59など10:00直前に購入ボタンをクリックすること…etc




ただ、そのような方法よりも目から鱗だったのが、家のネット環境の見直しと性能の良い(情報処理能力の高い)パソコンを購入する、ということでしたびっくり




まずネット環境…我が家は以前ソフトバンクAirを利用していましたが、転勤でたまたま高層階に引っ越したことでAirでは通信環境が整わずソフトバンク光回線に変えることになったのです!!



そうしましたら、ネットが前よりもサクサク?繋がるようになったんですびっくり 



我が家の場合はたまたま通信環境を変えざるを得ない状況でしたが、もしネットの動作が悪いなど不便を感じていらっしゃる方はネット環境を見直してみると、チケットの購入確率が上がるかもしれませんおねがい





そして、パソコンキラキラ



以前は家のパソコンか自分のスマホでチケット取りに参戦していましたが、特に家のパソコンは何年も前から使っているもので動きが鈍いなぁ〜と感じていましたチュー




チケット取りのノウハウを書いたサイトには、必ずと言っていいほど「パソコンの性能やスピードがチケットをゲット出来るかどうかを左右する!」と書かれていますびっくり




パソコンの機能についてなど全く分からないので、そういうサイトに書かれている通り…



・CPUはインテルcorei5、またはcorei7


・記憶デバイスはSSD(または、プラスHDDのハイブリッド)



…など、意味はよく分からないままに上記の性能を参考に1年半ほど前に思い切ってノートパソコンを購入!!



うふふ…マウスもマウスパッドもミントグリーングリーンハート




東芝 dynabook AZ65/K…というノートパソコンですが、購入した時すでに前年度モデルでしたので、今はもっと良い性能の新しいモデルが出ていると思いますキラキラ


*画像はサイトからお借りしました。





チケット取りのノウハウを取り入れつつ回数をこなしていった慣れもあると思いますが、やはりネット回線の改善と性能の良いパソコンを購入したことが、チケットゲットに一役買っているように感じますおねがい




ワタクシ自身はネットにもパソコンにも全く詳しくなく、そういうことを詳しく書いて下さっているサイトの受け売りなので、良かったらそのようなサイトをチェックしてみてくださいキラキラ





ちなみに、一番参考にさせて頂いたサイトはこちらです下矢印




観たい方がチケットをゲット出来ますように…おねがい


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村