Café&Meal_MUJI日比谷 10/25に閉店です…❤️レム日比谷 併設カフェ | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんばんはニコニコ



















今日は雪組新人公演、おめでとうございますお祝い




LIVE配信は見れませんでしたが、今を輝くあがたくん獠に、美しさが一際目を惹くはばまいちゃん香、ますます磨きが掛かったあみちゃんミック、本公演では悪い男にしか見えない演技力抜群のはいちゃん演じる槇村…そんな雪組が演じる『シティーハンター』新人公演は素晴らしかったに違いありません爆笑



配信視聴レポや観劇レポを楽しみにしてますラブラブ







そして…

昨夜0時にご本人のツィートで知った「たそ、結婚ハート」のニュースラブ



わぁ〜おめでとうございますお祝い



会社も立ち上げられたとのことですし、これからの末長い幸せと活躍をお祈りしておりますキラキラ



















さて、話は変わりまして…


ご存知の方も多いかもしれませんが、東京宝塚劇場の向かいにある『CaféMeal_MUJI日比谷』が10/25(月)で閉店するそうですびっくり






地方在住時から東京遠征の定宿にしているお気に入りのホテル『レム日比谷』のフロント階に併設されていて、何度も朝食で利用したカフェだったので残念ですタラー







お店の外観(2年程前の写真です)下矢印







こちらも以前の写真ですが、壁に空き瓶が並べてあったり、グラスを利用したシャンデリアもオシャレですキラキラ





最初にレム日比谷に泊まった時、ここの窓側のカウンター席で朝食を食べていたら思いがけず"タカラジェンヌの入り"というものを初めて見てしまって、なんだかドキドキしたことを思い出しますチュー








最近は行けてなかったのですが、閉店と聞いて先日久しぶりに行って来ましたおねがい






お昼少し前だったので、まだ空いていて窓側の席に座ることができましたキラキラ







今まで朝食メニューしか食べたことがなかったのですが、今回は11時〜のフードメニューということで初めて『選べるメインとデリ3品セット』というものを頂きましたラブラブ





カウンターキッチンで4品ぐらいのメインから1品と、8品ぐらいのデリから3品(または4品)選び、ご飯とお味噌汁がつくセットです下矢印




メインに選んだ"唐揚げスィートチリマヨネーズ"は、鶏の胸肉なのであっさりしていながら、しっかり甘辛い味が美味しかったですラブ




デリも、野菜の和え物や炒め物が中心で身体に良さそうなメニューばかりキラキラ



ご飯は、白米かキノコの炊き込みご飯から選べますラブラブ





美味しく頂いて食後のコーヒーを頼もうと思ったら、デザートコーナーにミルフィーユがあったので、こちらも一緒に…爆笑     →食べ過ぎチュー




生クリームとカスタードクリームのダブルクリームになっていて、甘過ぎず美味しかった〜ラブ





だいもんがミルフィーユ好きと知ってから、なんだか気になるミルフィーユ照れ







本当に東京宝塚劇場がよ〜く見えますおねがい






閉店前にもう一度来られて良かったですおねがい






閉店は残念ですが、レム日比谷の公式サイトによると「1026日〜1117日の間、改装工事のため休業させていただき、1118日(木)から新しい朝食提携レストランの開業を予定しています。」とのことニコニコ





新しいお店からも劇場が見えますように…キラキラ






星CaféMeal_MUJI日比谷』の詳細はこちらから



星ホテル レム日比谷のサイトはこちらから


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村