超おススメ!横浜の無料展望台からは富士山も…❤️ザ・タワー横浜北沖46階 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんばんはニコニコ

















『ドン・ジュアン』梅芸公演初日、おめでとうございますお祝い


マイ初日の東京公演はもう少し先ですが、全公演無事完走できますようお祈りしておりますキラキラ




そして…"絶賛スペロス中"のだいもんは、今日雪組を観劇したそうですねラブ


一日ズレてしまったけれど、ワタクシも『SPERO』大千秋楽翌日の昨日、横浜をあとにしたその足で雪組を観劇したんです爆笑



大劇場でマチソワした時にもウルッと来ましたが、昨日は『シティーハンター』の後半で結構泣けてしまって幕間でマスクを取り替えたほど…えーん


やっぱり宝塚観劇はやめられませんチュー





















さて…

今回は、『SPERO』遠征中に訪れた横浜の超おススメスポットをご紹介したいと思いますキラキラ




大千秋楽の夜のブログにもちょっとだけ載せましたが、フォロワー様から教えていただいた横浜市内を一望出来る『無料展望フロア』ですおねがい





マンションや滞在型ホテル、商業施設が入っている『ザ・タワー横浜北沖』という高層ビルの46階フロアにありますキラキラ





みなとみらい線 馬車道駅で降りて、2a出口のエスカレーターで地上へ上がると『KITANAKA ブリック&ホワイト』という商業施設がありますが、このアーケード街には入らずに左へ曲がり、矢印の入口からエレベーターで46階へ上がります下矢印



外が見えないタイプのエレベーターで、スーッとあっという間に着くので安心してください照れ


このエレベーターは『ホテル オークウッドスィーツ横浜』の宿泊者も46階フロントへ向かうエレベーターですが、誰でも乗れますキラキラ




エレベーターを降りると素晴らしい展望が広がっていて、思わず「わぁ〜ラブ」とテンションが上がります!!








エレベーターを降りた正面からは横浜スタジアムなど街中が、左側に曲がるとベイブリッジや山下公園など海側が見えますキラキラ




また、エレベーター右側の窓のない通路を進むと、その先も展望コーナーになっていて桜木町からランドマークタワー側の景色が楽しめますラブラブ



本当は、このフロアを1周出来るので360℃の景色を楽しめるのですが…ワタクシ、一部気が付かずに行かなかったコーナーがあるので、見えた景色は300℃ぐらいかな!?(それでも充分堪能しました!)



行かれる方は、是非フロアをぐるっと一周してみてください照れ





無料と聞いてもっと混んでいるのかと思っていたら、平日のせいか?知る人ぞ知るスポットのせいか?数えるほどの人しか居なくて、こんな贅沢な景色を優雅に独り占めして申し訳ないほどでしたラブ




夢中で眺めたり写真を撮っていたら、日が沈み始め美しい夕焼け空に…ここで初めて遠くに富士山が見えることに気がつきました!!

 



眼下の景色ばかり見ていて、遠くに霞む富士山の存在に気がついていなかった…チュー





もうそこからは、夢中で富士山ばかりパシャパシャ撮りまくってしまいました照れ


富士山って本当にテンションが上がりますね爆笑


横浜からこんなにしっかり富士山が見えることも知りませんでしたチュー






こんな景色を眺めながら食事やお酒が飲めたらいいなぁと思っていたら、同じ展望フロアに『The YOKOHAMA BAY』という素敵なダイニング&バーレストランがあったんですラブ




一人ふらふらと店内へ入っていくと他にお客さまはおらず、特等席(たぶんどの席も素晴らしい景色が楽しめますキラキラ)へ案内してくださいましたおねがい






『SPERO』完全完走と、無事に遠征することが出来た祝杯をあげようと生ビールを注文爆笑




すると夕焼けが驚くような美しい色彩に変化していき、息を呑みましたびっくり




ガラス越しの写真なので実際の美しさは伝わらないかもしれませんが…それはそれは美しい夕焼けキラキラ






刻々と変化する夕焼けの美しさにビールを飲むのも忘れて、お店の方にも了承頂いて写真を撮りまくってしまいましたチュー










↑店内の照明が窓ガラスに映り込んでいますが…レストランからも富士山が見えますおねがい




お店の方曰く「今日は特に空がキレイです!」とのことで、得した気分ラブ




絶景を独り占めしながら(途中から2組のお客さまが入って来られました。)、ビールで祝杯をあげ美味しくディナーを頂いたのでしたおねがい








デザートはバスクチーズケーキに赤ワインラブラブ
チーズケーキとコーヒーや紅茶ももちろん美味しいですが、赤ワインもとても合うので好きなんですラブ

 





夜景が美しい時間になりましたラブ 


*写真だと、どうしてもガラスに照明が反射します…







大満足でレストランを出て、最後にもう一度展望フロアからの夜景も眺めてきましたキラキラ








無料展望フロアを満喫し、美しい景色を眺めながら祝杯まであげられて…『SPERO』大千秋楽にして遠征最後の夜に相応しい最高の夜になりましたおねがい




教えてくださったフォロワー様、本当にありがとうございますラブラブ



また機会があったら是非行きたいですし、皆さまも横浜観光の際には是非行ってみてくださいキラキラ




超!おススメです爆笑



無料展望フロアは公式サイトがないので、同じフロアのレストランのサイトのリンクを貼っておきますね下矢印



星『The YOKOHAMA BAY』


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村