超オススメ『エリザベート 20thアニバーサリー(DVD付)』❤️ガラコングッズも再販 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ

















今日は、宙組の凛城きらさんの専科移動、松風輝さんの副組長就任 …そして、7名の退団発表(9/26付)がありましたびっくり

上級生の方が多いですね…タラー




更には、昨日の花組大劇場千秋楽の余韻の中で、夏の全ツと別箱の出演者が早速発表され…こうして宝塚は続いていくのだなぁとまた実感しました









そして今日5/11は、だいもんやまあやちゃん達が宝塚を卒業してちょうど1ヶ月ですね…



たった1ヶ月なのに、前楽サヨナラショーを観劇したことや、日比谷に泊まって大千秋楽のライビュを観たことなどがとても遠く感じますおねがい



たった1ヶ月の間に、だいもんのインスタ開設、『エリザベート ガラコン』でルキーニ役を生観劇、トート閣下の爆誕…とジェットコースターのように刺激的な毎日だったお陰ですねキラキラ





だいもんトート閣下のビジュアルと歌声が強烈に印象に残ったのはもちろん、ガラコンがキッカケで『エリザベート』にとても興味が湧きましたラブラブ




それで、今までの『エリザベート』の円盤を見てみたくなり、買うとしたらどれがいいかなぁ?と、キャトルオンラインをチェックしていたら…





こんなステキなタカラヅカMOOKを発見キラキラ

¥2,852-/2016.9.29発売



2016年…初演から20周年という記念の年に宝塚で9回目の上演中だった宙組『エリザベート』と、これまでの公演を特集したという記念のMOOK本だそうですキラキラ




これは『エリザベート』の勉強になる!と即注文し、2日後に届きました爆笑






表紙はまぁ様とみりおん、裏表紙には歴代のトートとエリザベートキラキラ






そしてビックリしたのが、本の厚さ!!


全カラー155ページ!!



そのうえDVD付きラブ








これ、本当に買って良かったラブ


まず、上演中だった宙組『エリザベート』の美しい舞台写真がタップリ載っていますキラキラ


まぁ様、みりおん、すずほちゃんフランツ、愛ちゃんルキーニ、せーこさんゾフィー、ずんちゃん他役代わりルドルフ…更に新人公演までラブラブ




それから…

・まぁみり&すずほちゃんのウィーン訪問レポート

・宙組の主なキャストのインタビュー

・まぁみりのコスチュームコレクション

・トートを演じた9代目まぁ様と8代目みりおちゃんの対談

・ウィーン版脚本と音楽担当の方々や小池先生のインタビュー記事

・初演の雪組出演者のインタビュー

・これまでの9公演全てを写真などで振り返るクロニクル企画

・9公演のポスターコレクション、コスチュームラインナップ(どの年代もステキですキラキラ)

・振付の羽山先生による「クローズアップ!フィナーレ」は、美しい舞台写真もたっぷり

・ウィッグ製作秘話

・スタッフインタビュー

・歴代の主要キャスト一覧(写真付き)
 黒天使たちまで載っています♪


付録DVDはまだ見ていないのですが、サイトによると…下矢印
「全公演のフィナーレのデュエットダンスと、全制作発表会のダイジェストを収録。
歴代トップコンビが繰り広げる華麗なダンスと、これまでのトートの姿を振り返る貴重な映像は見応え十分。」






それにしても、本もDVDも期待以上の内容で嬉しいビックリでしたラブ


これで¥3,000円以下とは…!!





サイトにも「ファン垂涎の企画が満載、まさに宝塚版“エリザ”フリークの愛蔵書となる一冊です!」と書かれていて…確かに間違いありませんチュー



『エリザベート』ファンの方は既にご存知でお持ちの方も多いのかと思いますが、ワタクシはこの本の存在を今回初めて知りましたびっくり





2014年の花組エリザの時のだいもんルキーニも載っていますし、あの方がこの役を!と初めて知ることも多く…ワクワクします爆笑




写真も文字も沢山で読み応えたっぷり…時間が経つのを忘れて見入っていますおねがい



これで勉強しながら、どのエリザベートの円盤を購入するか…じっくり考えようと思いますキラキラ




あ、それから明日10時からはキャトルオンラインで、『エリザベート ガラコン25周年』のマスクセットの販売と、プログラムなどの再版がありますねハート



だいもんトート閣下やみりおちゃんシシィが載った『スペシャル版別冊パンフレット』も再販されますラブ




どうぞお忘れなくキラキラ


星『エリザベート20th アニバーサリーMOOK本』はこちらから(サンプル動画あり)




星エリザベート25周年ガラコン公演グッズはこちらから


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村