初めての前楽…楽しくて幸せでした❤️雪組東京公演4/10前楽 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんばんはニコニコ



















今日は、友の会一次抽選で当たった前楽を観劇して来ましたラブ










前楽観劇と千秋楽ライビュで2泊する準備をして日比谷へキラキラ


ちょっと風は冷たいけれど、見事に晴れ渡っていますキラキラ







劇場前には、白い服を着たファンクラブの方々が沢山びっくり
やはり前楽ともなると、劇場周辺の雰囲気も違いますね…









お陰様で複数回観劇が叶い、そしてまさかの前楽までも…それも今日が見納めですタラー






2階ですがS席なので、かなり前方…それもサブセンという良席でしたおねがい








お芝居冒頭、オケピットにだいもんが登場した時は「これが生で観る男役だいもんの最後…」と一瞬涙が溢れましたが、その後は一気にお芝居の世界に引き込まれて、あっという間にエンディング!!




「忘れないで」と歌うだいもんの目が、キラキラと潤んでいて本当に美しかった…



白い衣装で皆んなに囲まれて、幸せそうにジャンプするベートーヴェンの笑顔を目に焼き付けて…暗転した途端にグッときましたえーん









ショーは、男役だいもんの見納めだと思うと…どのシーンもカッコよくて、ずっとドキドキ…ラブ




何回観ても、ダスカは瞬きが出来ないほど、穴が開くほど見つめてしまいますチュー






まあやちゃんと咲ちゃんと踊るタンゴの始まりか途中で、だいもんが指で唇を拭うという噂のドキドキシーンを初めて認識することが出来て…きゃ〜ラブ





こんなオラオラで色っぽくてカッコいいだいもんを観ていると、やっぱりずっと男役だいもんを観ていたいなぁ…と思ってしまいますえーん





黒燕尾とデュエダンは、ワタクシ…もっと自分が泣くかなと思ったのですが、だいもんもまあやちゃんもとっても幸せそうで、なんだかこちらまでニコニコしてしまって…意外でしたびっくり










そして、サヨナラショーキラキラ


幕前での、にわさんからのだいもんの挨拶文紹介…文章も流れる過去の映像も大劇場千秋楽の時と同じなのですが…唯一変わったのが「望海風斗 研究科19年」という学年えーん



2月は研究科18年でしたから、卒業を前に一つ学年が上がったんですね…なんだかジーンとしてしまいましたタラー






そして、とうとう目の前に生のドン・ジュアン登場ラブ





ハーフアップのロングヘア…そして白い肌に赤い口紅が妙に色っぽいドン・ジュアンにズキューンでした笑い泣き




憧れのドン・ジュアンに会えて本望ですえーん





お芝居もショーも終えた後のサヨナラショーなのに、だいもんの熱唱は素晴らしく、本当に劇場が揺れるほど響いていましたキラキラ





前楽のサヨナラショーは、だいもんはじめ雪組生が皆んな楽しそうで嬉しそうで、ワタクシも殆ど泣かずにただただ楽しかった爆笑





カテコでは、だいもんが「今日初めて雪組全員が揃って舞台に上がることが出来ました〜!」と言いながらピョンピョン跳ねて喜んでいて、それに続いて雪組生も皆んなピョンピョンラブラブ




しばらく盛り上がったあと、だいもんがふと我に帰り…ちょっと笑いながら「あ、それでは皆さまもお元気で〜(お気をつけて〜?)♪」とニコニコ手を振りながら幕が降りて終了!!





なんだか可愛いやら、あっけないやらで笑ってしまいました笑い泣き




ワタクシが生で観た最後のだいもんは、可愛い笑顔のあやちゃんでしたラブラブ






不思議なことに、寂しいとか悲しいという感情は今はなくて…楽しかった!前楽が観れて良かった!幸せ!という気持ちでいっぱいですおねがい







久しぶりの夜の劇場キラキラ







前楽が観劇出来たことにテンションが上がってしまって、ずっと現実味がないような不思議な感覚なので、まだ退団の実感が湧かないのかもしれません…





明日のライビュでは、どんな気持ちになるのでしょうか…!?


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村