チケットをチケトレに初出品しました❤️『ポーの一族」東京公演 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ






















昨日の月組東京公演のmy楽は、今年の観劇納めでもありましたおねがい






来年は、1月の雪組『fff』大劇場遠征が観劇始めの予定ですキラキラ







その遠征時に、みりおちゃんの『ポーの一族』梅芸公演を1回観劇予定で、2月にも東京公演を1回観劇予定ですおねがい








それが…

2月の『ポー』東京公演には関西に住む妹も一緒に行く予定だったのですが、都合が悪くなり来れなくなってしまいましたチュー







このご時世で誰かをお誘いするのもはばかられるので、先日1枚だけチケトレに出品することに…!!
(ワタクシは予定通り観劇します。)






チケトレに出品するのは初めてでしたが…





結果的には一瞬で売れてしまいビックリでしたびっくり










手続きも思ったより簡単で、これから出品しようと思っている方の参考になれば…と思い、流れを記録しておきます照れ








ちなみに…チケットはコンビニで既に発券済みで手元にあり、チケトレには会員登録済みキラキラ







【チケット出品の流れ】


チケトレのサイトで、「チケットを出品する」というページから『ポーの一族』をキーワード検索


下矢印


出てきた『ポーの一族』の文字をクリック


下矢印

このように全日程の一覧がズラっと並ぶので、自分が出品したい日の「この公演のチケットを出品する」をクリックします。




下矢印



すると、このような画面になるので出品チケットの状況により選択項目を選んでいきます。







チケット送料については迷ったのですが…



出品手数料(チケット代の10%)+送金システム手数料(275円)が引かれるので、送料は購入者負担を選択しました。


下矢印

チケットを撮影しアップロードということで、出品者であるワタクシの名前(本人名義のチケットしか出品出来ません。)もしっかり写るのが少し気になりましたが…「アップロードした画像はサイト上に表示されません。」と記載がありました
(よく考えたら、それはそうですよね笑い泣き)








全て入力し、チケット出品登録をなんとか済ませましたキラキラ

下矢印

登録と同時に、チケトレから下記のようなメールが届きました。


公式チケトレをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。チケットの出品登録を承りました。

・運営事務局にて出品内容の審査を行い、審査が完了次第、メールにてお客様にお知らせいたします。

・事務局判断により、ご登録の内容にて出品登録をお受けできない場合がございます。」


下矢印

初めてなので、審査完了メールがいつ届くのかは分かりませんチュー
ひたすら待つのみ…

下矢印

すると、出品登録から5時間半後に…

「出品チケットの審査が完了しました。
出品登録されたチケットが、チケトレに出品公開されました。」とのメールが届きましたニコニコ


下矢印

無事に審査が通ったことにホッとして、どんな感じで公開されているのかページを見に行ってみようと思った矢先…


下矢印

「出品チケットが予約購入されました。」とのメールが…びっくり



出品公開のお知らせメールが届いた数十秒後です!


公開ページを自分で確認するよりも早かった…!!




人気の公演チケットは出品と同時に購入されると聞いていましたが、これ程とは…チュー





ただし…

「予約購入の時点では、まだ購入は成立していません。予約有効期限までに購入者による代金支払い完了後、購入成立となります。」とのこと。


下矢印


その翌日に…

出品中のチケットが購入されました。(入金を確認したということ)
Myページの取引ナビよりお取引内容をご確認いただき、速やかにチケットの発送をお願いいたします。」とのメールが届きましたキラキラ


利用ガイドには「入金確認後2日以内にチケット発送をしましょう」と書かれています。

下矢印

Myページで確認すると、購入してくださった方の住所とお名前が掲載されていたので、その日のうちに郵便局に行きレターパックにチケットを入れて発送し…


チケトレのMyページから「発送しました。」をクリックしてレターパック追跡番号も入力!

この「発送済み連絡」手続きをしないと、発送とは見なされないそうです。

下矢印

そして、発送した翌日にはチケトレから…


「購入者よりお取引中のチケットの「受取済連絡」がありました。
売上金は、公演終了4日後に指定口座へお振込手続きをさせていただきます。
お振込完了までしばらくお待ちください。」とのメールが…キラキラ



購入された方に無事チケットが届いて一安心おねがい







チケトレは手数料は引かれますが、公式なので安心ですし…何よりチケットを無駄にしなくて済むので助かりましたラブ






購入された方が、観劇を楽しんでくださるといいなぁと思いますラブラブ






出品は意外と簡単に出来ましたが、想像以上に一瞬で購入されることに驚きました!!





1月の遠征では雪組『fff』は1回だけの観劇予定なので、出来ればチケトレでもう一回分入手出来たら…なんて思っていましたが、先着発売と同じぐらい緊張感を持って挑まないと無理なんだと痛感しましたガーン











チケトレ出品体験談でした…照れ






星チケトレのサイトはこちらから
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村