一人でスマホに拍手喝采…❤️真彩希帆 1day Special LIVE | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

こんにちはニコニコ

















帰省中なので、昨日もバタバタな1日…まあやちゃんの『1Day Special LIVE "La Voile"』が観られるかどうかギリギリまで分からなかったのですが…お陰様で、観られることになり18時前にポチッと購入しましたおねがい














配信時間の19:45キラキラ





宝塚ホテルの外観から始まり、会場のドアを2人のドアマンが開けて迎えてくれる演出…そして、各テーブルにセッティングされた食器とお花…もう、それを見ただけで涙腺崩壊えーん










このテーブルにお客さまが座っていたはずなんだ…と、チケットを入手していたファンの方の気持ちや、LIVE配信を観ているワタクシ達がそのテーブルに座っているかのように演出してくれたことへの感動…色々な感情が湧き上がり、冒頭で涙腺崩壊となりました💧










そして、美しい薄紫色のドレスで登場したまあやちゃん…今年1月の『ワンス』観劇以来の美しい姿と歌声に、本当に胸が震えました笑い泣き








薄紫色→濃い紫色→ピンク色→黒→白→黄色と着替えたドレスはどれもとても素敵に似合っていて…それに合わせたアクセサリーも、着こなしも、ドレス捌きも…本当に美しかったキラキラ





後ろのライトから照らされて浮かび上がるシルエットまでが、絵のように美しかったですラブ





髪型もアップからロングのハーフアップまで、様々なアレンジに次々と素敵なヘアアクセサリーで登場…そのどれもがとってもキレイで可愛くてウットリ…ラブラブ







まあやちゃんの、娘役として隙のない完璧な美しさに改めてハッとしましたびっくり








隙がなく完璧な美しさなのに…不思議と溢れる親近感ラブラブ





まあやちゃんの笑顔と人柄ゆえ、なのでしょうねおねがい







同期のあやなちゃんはじめ、仲良しの眞ノ宮るいくん・一禾あおくん・壮海はるまくんが話す「まあやちゃんエピソード」が、初舞台生を優しく励ます歌のお姉さんのようだったり、遊びに行く日に雨が降りそうだからテルテル坊主を作ったり、お稽古で大変そうな男役さん達に炭酸飲料を買いに行ったのに目の前で落としてしまったり…まあやちゃんの気配りと優しさ、全力投球ぶり、可愛らしさに…聞いているこちらもほっこりラブラブ








歌がどれも最高キラキラだったのは、もちろんです爆笑






「エリザベート」から『マダム・ヴォルフのコレクション』と、「モーツァルト!」から『ダンスはやめられない』の選曲は新鮮で、まあやちゃんの新たな魅力を知りましたおねがい








まさか、宝塚受験の時の噂の「松島音頭」が聴けるとは…爆笑






この曲は、自己PRでまあやちゃんだけが歌ったのだと思っていたのですが…昨日の話しでは受験の初見課題曲?だったようで、それにもビックリチュー







4人の男役さんとのダンスも素敵でしたし、まあやちゃんがドレスや髪型を変えるたびに、また曲が変わるたびに雰囲気が一変し、美しかったり、可愛らしかったり、色っぽかったり、カッコ良かったり…本当に七変化ハート










帰省中のワタクシ…iPadを忘れてくるという大失態をしてしまい、残念ながら小さなスマホの画面で観ることになってしまったのですが…その小さな画面から溢れ出る大きな愛情、キラキラ感、幸福感に包まれ本当に幸せな時間でしたラブ






今回のミュージックサロンのLIVE配信…もちろん楽しく素敵だろうなぁと思ってはいましたが、こんなに感激して号泣するとは思っていませんでしたびっくり







1曲終わるごとに、スマホに向かって一人で拍手喝采キラキラキラキラキラキラ






ずっと、ポロポロと泣きながら観ていたのですが…




まあやちゃんが「いのちの歌」を歌い始めた時には、更に静かに号泣…えーん







この曲は、竹内まりやさんが歌うのを聴いてから大好きな曲の一つで、いつかだいもんやまあやちゃんが歌ってくれたらなぁ…と思っていたのですが、まさか今回歌ってくれるなんて…タラー








スマホの横には、鼻をかんだティッシュの山が出来てしまいました笑い泣き








アンコール曲は、今回のためにまあやちゃんが作詞した『My ever lasting dream』キラキラ





まあやちゃんの小さな時からの夢や出会いに感謝する内容の歌詞なのですが…まあやちゃんも涙ぐんで歌っているように見えましたタラー







青木朝子先生作曲のメロディと、まあやちゃん作詞の歌詞が胸にしみる素晴らしい曲ですねキラキラ







そして、歌詞の中の「優しい風に包まれたなら…」が、どうしてもだいもんのことに思えてしまい、嬉しくなりましたハート










そうなんですおねがい



今回LIVE配信では、だいもんの名前も出さず、だいもんと歌ったデュエット曲も歌わなかったのに…ずっとあのタカホの会場の舞台にだいもんを感じたのですハート






いないけど…居るキラキラ 



そんな感覚でしたおねがい





だいもんもLIVE配信観たかな!?…それとも、会場で見守っていたかな…照れ







LIVE配信ではありましたが、こんなに幸せな気持ちになれるなんて…嬉しい驚きさえ感じましたおねがい





まあやちゃんが歌が上手いからだけではなく、歌に人柄がにじみ出ているから、こんなに感動するんですね、きっと…キラキラ







まあやちゃん、あやなちゃん、はいちゃん、いちかちゃん、しゃんたん、そして宝塚歌劇団の皆さま…素晴しいLIVEをありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ







ぜひ、音楽配信や円盤化などもお願いしますラブラブ





そして、まあやちゃんの美しいドレス姿のポストカードまたはフォトブックなども是非是非お願いしますハート


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村