ショーのレポ&感想②❤️雪組全ツ版『Music Revolution!』 | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko

ピンクハート自己紹介はこちらから









こんにちはニコニコ







雪組全国ツアー版『Music Revolution!』の観劇レポ&感想の続きを綴りますおねがい














「威風堂々」の歌に乗っての客席降りが賑やかに終わり暗転…





名曲「カノン」のメロディが静かに流れ…



そこにスポットライトが当たると…
鮮やかなグリーンの衣装のひとこちゃんが立っていて(これは本公演と同じ衣装ですね?)…「ル〜ル〜ル〜♪」と歌い始めますおねがい



始まりのクラシック調な歌とダンスは、やはり組替えの寂しさを感じてしまってウルウルくるのですが、すぐに元気なロック調に変わって客席も手拍子でノリノリになります爆笑




本公演ではひとこちゃんを入れて14人だったダンサーが今回は10人キラキラ



ここは、雪組が誇る名ダンサー達の名場面ですので、全員でのフェッテ(連続回転)ももちろん安心して観ていられるし、雪組最後のひとこちゃん渾身のフェッテに…途中からやはり涙ぐんでしまいますえーん




今回、驚いたのが…本公演ではこのシーンのダンサーには入っていなかった日和春磨くん一禾あおくんが選抜されていたことびっくり




公演後にプログラムの名前を見て気がついたのですが…

全国ツアーからこのメンバーに入ってダンスを披露するって…かなりのプレッシャーだと思うのですが…!!


さすが雪組キラキラ  
ダンサーの層も厚いので、新メンバーが加わっているとは感じさせない見事に揃ったダンスでしたラブ








そして…「Music is My Life」


だいもんの為に書かれた歌詞を、真っ白な衣装のだいもんがしっとりと力強く歌うシーンは…



何回観ても「音楽の神さま、ありがとうございますキラキラ」という気持ちになりますおねがい




この曲の後半、腕を後ろ手に組んでスィングするように踊るだいもんが、可愛くて好き爆笑




この時のきぃちゃんのカツラ…本公演では茶色の長〜いポニーテールに白のヘアバンドでしたが、全ツ版では確かプラチナブロンドで前から見たらボブスタイル、後ろの方だけ一部背中までのロングヘアというスタイルでしたラブラブ




そして…
本公演でのだいもん、かちゃ、あゆみさんの同期絡みシーンが、今回はだいもん、ひとこちゃん、ひらめちゃんの組替え餞別シーンに…えーん
(この時の3人の舞台写真が出ていますキラキラ)



「僕と出会った  かけがえのない友

    君と歌った 懐かしいMusic  心に抱き

    君と羽ばたいてゆこう 新しい世界へ

   これからも  これからも  ずっとずっと

    君と歌い続けよう  君と踊り続けよう」
  
 *歌詞:プログラムより引用

 

この歌詞が心に響いてしまって、やはりウルウルでしたえーん






このあと、本公演では咲ちゃんが歌っていたソロパートをあーさが歌いますおねがい




この時も、一瞬だいもん?と思うぐらい、よく通る真っ直ぐな歌声が素晴らしいですキラキラ







そして…
フィナーレの幕開けキラキラ



本公演では、あやなちゃんが一人で歌って踊っていたシーンですが… 



今回は、ブルーのスーツ姿のあみちゃん(あやなちゃんが着ていたスーツですよね?)と、水色のドレス姿のみちるちゃんが登場ラブラブ




Such a Night」を歌いながら、2人で踊る姿が初々しいですおねがい




その後を引き継いで、ひとこちゃん登場キラキラ



全身サーモンピンクのスーツ姿が、眩しいぐらいに似合っていますラブ


こちらも舞台写真になっていますねキラキラ






あみちゃんとみちるちゃんの若々しい歌声のあと…ひとこちゃんの歌声がとっても大人っぽく聴こえますラブラブ






そして、ショーのお楽しみのロケットダンスラブラブ





本公演で潤花ちゃんだったロケットメンバーの中心は、星加梨杏くんキラキラ




男役さんですが、とっても可愛らしかったラブ



いつ観てもロケットダンスは揃っていて、美しくて可愛らしくて大好きハート




両手をオバケだぞ〜?みたくブランと前に垂らして踊る振付が、特に可愛い爆笑







そして…


我らがきぃちゃんが、上手からしっとりと登場キラキラ




この紺色?青紫色?の大人っぽいドレス姿も、本当にキレイですよねおねがい




カツラは、本公演ではボブスタイルでしたが…今回は頭頂部にキュッと大きなお団子型にまとめたアップスタイルキラキラ




あるブロガーさんが「オードリーヘップバーンみたい」と書かれていましたが、まさにヘップバーンのような美しさラブ
(こちらも、舞台写真が出ていますキラキラ)





きぃちゃんの歌の間、舞咲りんさん、あゆみさん、ひらめちゃんなどの娘役さんが黄色のドレスで踊るのは本公演と同じですが、今回はかちゃの代わりの男役さんは出てきません。









そして、そして…


全ツ版では階段は少なくなりますが…


見事に美しく整列した黒燕尾ラブ





だいもんの黒燕尾の立ち姿の美しさ、仕草やダンスの完璧さ、髪の毛を撫で付けるカッコよさ、投げキッスやウィンクの色っぽさ、そしてオラオラ感&ドヤ顔…だいもんの男役の集大成ここにありキラキラという感じで…



いつも「きゃ〜ハート」と絶叫しています真顔
(心の中で…)




雑誌ヴァンサンカン11月号のインタビュー記事で、だいもんは…

「立ち方、歩き方、ポケットの手の入れ方、背中のシワを見せない後ろの向き方など…着こなしを計算し研究してきた。」
と話していますキラキラ



こういう緻密な計算や研究があるから、あんなにカッコいいのですねおねがい





「Tico Tico」はアップテンポで早口言葉のような歌なので、声を音に乗せるのがかなり難しい曲だと思いますが…だいもんは歌いこなしてしまいますねキラキラ






この時、本公演で翔くんと咲ちゃんがだいもんの両脇を固めていましたが、その位置にはあーさとひとこちゃんラブ




2人ともキラキラのスパンコールが付いた黒燕尾服を着ていますキラキラ




3人の並びも、また眼福おねがい

(この舞台写真は中央10名ほどが写っています♪)





この黒燕尾の群舞で、曲に合わせて素早く3回ほど後ろに仰け反るポーズがあるのですが…


これが特に好きですラブ






このあと、紫色のドレスを大人っぽく着こなした娘役さん達も登場し、次々と「Tico Tico」を歌い継ぎ踊りますキラキラ




ここで、本公演でかちゃが着ていた青いスーツ姿のひとこちゃん登場ラブラブ




続いて、咲ちゃんが来ていた真っ赤なスーツ姿のあーさ登場ラブラブ


 
これも、中央7名ほどの舞台写真になっていますキラキラ








そして暗転…一瞬の静寂のあと、名曲「愛の夢」を奏でるハープの音色が鳴って…



薄紫色のキラキラ衣装を着ただいもんが登場おねがい




この歌もしっとりと歌い上げていて、ロマンチックですねキラキラ




そして、お揃いの薄紫色のドレスに身を包み…しずしずときぃちゃんが階段を降りて来て…



デュエットダンス…ラブ




もう、宝塚ファンの憧れがここに詰まっていると言っても過言ではないですよねおねがい




ウットリと眺めながら「きぃちゃんになりたいラブ」と思うワタクシです…ラブラブ






この時のカゲソロ、本公演では愛すみれちゃん…全ツ版は花束ゆめちゃんでしたキラキラ



とても透明感のある美しい歌声でしたおねがい







そして、パレード…



エトワールの有栖妃華ちゃんの歌声も美しかったですキラキラ



今回なんといっても話題だったのが、あーさの白い肩羽ですね爆笑



この時のあーさの衣装が…

本公演でかちゃが着ていたギラギラシルバーのスーツに黒のシャツ!!



かちゃが着ていると大物歌手感が漂っていましたが…あーさが着ると雰囲気が変わり、アイドルスター感が出ていました爆笑

(これも、中央5名の舞台写真になっています♪)



手を振る雪組生に、お客様も皆さん手を振り返していましたおねがい



新潟公演や長野公演では、緞帳は下まで降りず、途中ですぐに上がって公演後の挨拶でした。




まず組長のにわさんが台風の被害へのお見舞いの言葉を述べたあと、ご当地ネタで「◯◯がしたい望海風斗からご挨拶申し上げます。」とふって…




だいもんも、台風の被害へのお見舞いのあと、ご当地ネタで盛り上げて、最後は「皆さんも宝塚や東京へぜひ観に来てください!
本日は本当にありがとうございました〜キラキラ」で、手を振りながら緞帳が下りて終了…



ここでも、緞帳が下りきる瞬間まで舞台と客席で手を振り合っていましたおねがい





はぁ〜本当に楽しかったラブ



「壬生義士伝/Music Revolution!」のDVDを観ながら、全国ツアーのショーのことを思い出していたら、また胸がトキメいてしまいましたキラキラ




あとは舞台写真をゲットして、ブルーレイの注文をして待つばかり…チュー





公演会場で、特典付きのブルーレイ注文チラシを配布していましたが、これはキャトルレーヴでも配布しているようですね?





このチラシのハガキで予約注文をすると…


1.非売品2Lブロマイド1枚プレゼントキラキラ

2.送料、代引き手数料無料キラキラ

3.発売日(2020.1.31)までにお届けキラキラ


の特典があります爆笑


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村