やっぱり刺激的…『ドン・ジュアン』❤️感想① | 宝塚ファンの日記帳

宝塚ファンの日記帳

望海風斗さんの大ファン&"nozomist"です♪
転勤族の主婦で、あやちゃん・宝塚&ミュージカル観劇が生き甲斐(^^)
チケット取りの状況や観劇レポ・遠征レポなどを日々綴っています(^^)
フォロー&いいねよろしくお願いします♪
たまにTwitterでも呟いています→@sumireponko



こんにちはニコニコ




こちらは30℃近くまで気温が上がりましたが、やはり真夏に比べると湿度が下がってきたので、少し秋らしさを感じます晴れ




さて…
ずっと観たかった"だいもん"の『ドン・ジュアン』のDVDを昨日じっくり鑑賞しましたおねがい




最初のシーンは、ドン・ジュアンが既に死んだあと残された者たちが彼を想って歌うところから始まります。



ドン・カルロ(咲ちゃん)達が

        “友の思い出が胸に蘇る

          情熱に生きて愛のために散った

          懐かしき友よ

          ドン・ジュアン

           我が友よ

           君に捧げよう私達の愛を…”



と、亡くなったドン・ジュアンを想って悲しんでいるので、思っていたより彼は良い人だったのか…?と思っていたら…






舞台上の大きな赤いバラの花びらがパッと開いて?散って?…ジャーンとドン・ジュアン登場赤薔薇



 


いや、どう見てもイイ人じゃないガーン






悪そう〜びっくり





でも…カッコいいラブ    きや〜ラブラブ




大きく見えるキラキラ

黒い衣装に黒マント、黒のロングブーツハート

こういう衣装、好み…ラブラブ

 

 



悪い男と分かっていても、美しいものは美しいキラキラ






でも…

人をバカにしたようにニヤリと笑う顔と目付きが黒すぎて…とても吉村貫一郎と同一人物とは思えないガーン


 




そして…

だいもんのフラメンコダンス…カッコいい赤薔薇





…などなど

最初の登場シーンから素敵すぎて感情が乱高下笑い泣き






だいもんが大好きなのもありますが、ドン・ジュアンのビジュアルが好み過ぎて…






だいもんの吉村貫一郎も大好きなのに、黒いオラオラ系のだいもんにもドキドキハート





酒場の女達や、騎士団長の娘との絡みのシーン…





これでもか、これでもかという程に…





娘役達の胸に手の平を当てたり、胸の真ん中にツーッと指を這わせたり、のけぞらせて抱きしめたり…

いや、もう…これでもかというポーズとダンスが波状攻撃でして…アセアセ






ちょっと、刺激が強くて目のやり場に困ってしまいました笑い泣き





私は、宝塚の作品でこんなシーンを観たのは多分初めてだったので、"すみれコード"が一瞬頭をよぎりましたが、問題ないから公演されたのですものね

宝塚…なかなかやりますね〜照れ





女達の歌う歌詞もなかなか刺激的びっくり


      “女達を苦しめ軽蔑してるの

       私達  あなたの汗に濡れるだけで

       愛に燃え上がり 全て捧げたのに

       石のような冷たい心で捨てたのね”




そして抱きしめたあとは、女達を暴力的に追い払うポーズを繰り返し…



    “お前達はいつも口先だけで俺を呪う!

     だが、そのくせ体の底では俺を求めてる!

     女達はオレを求め続けるだろ〜!”




と歌うドン・ジュアン。




こんな男がいたら許せないプンプン





…はずなのですが、大好きな"だいもん"だからか、憎めないんですよねアセアセ





そして、そんなシーンが繰り返される中でも





ワタクシ的に特に衝撃的だったのが…





兵士役との二役で煌羽レオさん(かりちゃん)演じる女役とドン・ジュアンの絡みガーン





かりちゃんは胴周りの肌が露出していて、その細くて脂肪のない体にまずビックリ! 

やはり、タカラジェンヌは男役でも体が薄い!





ドン・ジュアンが今夜の相手にと目を付け、「俺と踊れ!」とかりちゃんの胸に手を当て、裸のお腹に抱きつくシーンは…さすがにヒャッびっくり




男役が演じる女役は、やはり娘役とは異質で…

女装している男性にも見えるので…(ホメてます)

不思議な背徳感がハンパない!!




     "獣のように…"




と歌うコーラスにのって踊る2人の絡みがイヤらしくて





なんだか、男同士…いや女同士か…いや、まさに獣のようなガーン


 



すみません、頭こんがらがってます笑い泣き





これ、DVDで見ても凄いので、生の舞台は客席引いてたのでは…?と心配になるほどですが、実際はどうだったのか気になるところですニヤリ





ハッ…



すみませんアセアセ





興奮して、まだ舞台の半分ぐらいしか語れていません笑い泣き







どうしてこんな放蕩息子になったのかという家庭の事情や、こんな男が愛を知って変わっていく後半の感想は、また次回に…ニコニコ








やっぱり、だいもんはすごいですおねがい




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村