毎年ご縁あって堂本剛の平安神宮の奉納演奏は行かせてもらっているのだが、今年はコロナで無し。

しかし、今年は無観客という形でオンライン配信。
平安神宮全体に舞台を造り、圧巻でした。
いつもは倍率も高くほぼFCのみの舞台ですが、今回は一般でも購入でき9/29までの見逃し配信もあるのでぜひ!!!



という宣伝みたいだけど本当に素晴らしかったです。
あー京都に行きたい!
平安神宮の会場で夕暮れから夜になる空を体感するのは本当に気持ちがよいのです。
今年はそれを映像で見ることができました。


↓これは昨年





見ていたら阿弥陀如来の来迎図が思い出された。


かぐや姫の最後に出てくる楽隊のような。