時計を見ると12時頃。
奥宮まではどうやら往復3時間のトレッキングになるらしい。
ということは先に昼ご飯にして一旦荷物を置いて出直そう。ということに。
(とはいえ未だ奥宮の入り口どこ!の状態。)


豪華な本殿と御神木にお別れしてさっき通り過ぎたワラジカツ丼の店へ。


(食べるの大好きな友人は帰ってきてからだと絶対店は閉まってる。だから絶対今食べるべきだ。と持論を展開。さすがです。  でもたしかにそう。そして朝が早かった事もあり食べずに登るのもよくない)

店は2軒ありましたが、ワラジカツ丼の店へ迷わず直行。
秩父はワラジカツ丼が有名。みたいなのは以前から知っていたけど、実際みると




で、でかい!!はみ出してる!ポーン 

美味しかったのでありました。ご馳走さまでした。
(ちなみに食べるの大好きな友人はどーせなら焼きダンゴ🍡も食べたいと。うーん…ノッタ!3個の内1つもらいました)

まあ、食べすぎ登山もどーなのよ。とは思うけど。



さて一旦駐車場へ、の帰り道奥宮への登山入り口を発見。
いらっしゃ〜い と言っているようにも見えたのですが、その前に荷物を置いて少し休憩です。
20=奥宮






つづく