先日、埼玉県にある三峰神社へ行ってきました。

の道中記です。


秩父の山奥にあるパワースポット。

調べると本殿から登山コースを行くと奥宮がある。熊注意!(登山だしね)との事。
奥宮に行ってみたい!!!
とはいえ1人で行くのもなぁ。なんて思って約5年ほど…。


今回この神社の話が友人との間で出て、急遽行く事に。
途中の駅で待ち合わせをして、レンタカーにて向かう事になりました。
(電車とバスを乗り継いでも行けるバス)



予定していた日は雨予報。
雨の状況にもよるなー、なんて思いながらもまあ…。
前日、一緒に行く友人から「ごめん…、レンタカー借りられる時間に予約が間に合わなかったー」
と連絡。真顔でた!いつものやつ!真顔
と思いながら(本人にも言いながら)翌日に変更。



翌日も雨?曇り?予報でしたが、山の天気はわからないし。と思いながらその日は眠りにつきました。


翌日、天気は曇り。飯能駅で待ち合わせレンタカーで神社へ向かいます。
道中は街→田舎道→山道と段々カーブも急になっていきます。
特に神社へ繋がる山道をバスが通るんだからすごいわー。
約1.5時間で到着。

雨は降りそうな降らなそうな。そんな天気でした。とはいえ山の天気はわからない台風


つづく