昨日は例年のごとく 竹駒神社のとんと祭に行ってきました ニコニコ

一番盛大なのは大崎八幡宮なんだけど ちょっと遠いし

我が家はいつも竹駒さんの御札をいただいてるからね







今年は暖冬と言っても さすがに夜は寒い

ご神火の側にいくと熱いくらいです 

去年の御札やらお守りやらを エイッと投げたら 勢い余って向こう側に飛んでっちゃった!にひひ

そのあとはお決まりの夜店回り 音譜

今年はこんなお店もありました





せり鍋!

寒かったからさっそく買ってみたよ

ホントはせりの根も美味しいんだけど さすがに屋台のには入ってなかった あせる

他に焼きそばも食べたよ グッド!

今年は残念ながら 裸参りの一行には遭遇しなかったわ

大崎八幡宮ならたくさんの裸参りの方々がくるんだけど

今年も無事にどんと祭に来れてよかったわ~ d=(^o^)=b