先日 青森県の八戸へ行ってきました DASH!

目的は食べる! 飲む!

八戸の途中に盛岡に途中下車してお昼ご飯は
盛岡冷麺かじゃじゃ麺にしよう

結局じゃじゃ麺に決定!

久しぶりの白龍(パイロン)へ

でも本店に行ったら長蛇の列 あせる

じゃあ支店へ行ってみようと川徳デパートの地下へ行ったら タイミングよくすぐに着席できました チョキ



お久しぶりです~

真ん中に乗ってる肉味噌を混ぜて あとはラー油や酢やにんにく等 お好みに味をつけて食べるの

そして最後に少し具を残した所に卵を(別料金)を溶いてお店のかたに湯を入れてもらいます
肉味噌も少し足してくれます

ちーたんたんのできあがり!

あ~ 温まった!ニコニコ



そしてまた高速で八戸へ

ホテルに荷物を置いて 夜はみろく横丁へ

10人程座れる小さなお店がたくさん集まってます

どこに入ろうかウロウロと一周

満員のお店もあればガラガラのお店もある

ちょうど半分位空いてるお店に入りました

八戸もイカが美味しいらしいのでいかの刺身 大好きなツブ刺し もつ煮込み 等

生ビールに 久しぶりに梅乃宿さんの柚子酒
焼酎のお湯割りなんて飲んでたら 新しいお客さんがきて 凄く話が盛り上がっちゃって日本酒をご馳走になっちゃった!お酒

秋田県から息子さんと来られたご夫婦

楽しかったわ~ グッド!

うちは〆のラーメンをお返しに!

旅は一期一会だね

お互いに連絡先を交換したけどホントまた飲みたいなぁ


次の朝早く起きて 朝市へゴー!

岸壁に数百のいろんなお店が並ぶの



そこで仕入れて朝ごはん食べたよ

お土産に 新鮮なイカを数杯 縞ホッケ ビントロ鮪 鯨の刺身等を購入

凄い人出だったわ~

ホテルに戻って帰路へ

途中 またまた盛岡へ寄って 福田パンをたくさん購入

こちらも凄い行列!目

これも久々の味でした

お昼は盛岡冷麺食べようと思ってたけどどこも行列でもう疲れた 汗

結局CoCo壱でカレー

どこでも食べれるじゃんって突っ込み入りそう (笑)

楽しい旅でした (^^)/