昨日は東北の太平洋沿岸で2度も大きい地震がありました


わたしの住んでいる地域はそれほど大きい揺れではなかったけど 青森 岩手の方は午前に震度4と午後に震度5強の強い揺れに驚かれた事でしょう


午前8時6分の地震では 津波注意報も出ましたし 注意


その時はユラーリとなんか船酔いの様な気持ち悪い揺れを感じました ガーン


東日本大震災の余震という事だけれど 3・11の2日前も三陸沿岸を震源とした震度5の地震があったので なんだか怖いです


まだまだ余震が続くようなので 気を付けましょう ビックリマーク




話は変わって 先日息子達の家に赤ちゃんに会いに行ってきたんですが 庭の木にりんごが刺してて



1424227175850.jpg


鳥が食事をしていました 割り箸


詳しくないので何ていう鳥かわからないけど


カラスよりは小さかったよ 


時々 あげてるんだって


冬は餌も少ないだろうしね~


慣れない赤ちゃんのお世話の合間に こうして鳥のご飯をあげる気持ちもあるから

凄いなぁと思いました


ニャンコ2匹もいるしね


1424252860487.jpg


わたしの育児中なんて もうそんな余裕がなかったような あせる


赤ちゃんも元気に泣いたり 眠ったり ちょっと笑ったように見えたり


そうそう 初バレンタインチョコもあげてきました


お嫁ちゃんが喜んでさっそく写メ撮って 仕事先の息子に送ってたよ (‐^▽^‐)