義母からの頼みごとは 近所のお世話になってる方々へ はらこ飯を配りたいから作ってって頼みでした

毎年の事ですけどね

一升炊きと5合炊きの炊飯ジャーで作ったよ

毎年楽しみにしててくれるのは嬉しいんだけど ちょっと大変!

プレッシャーがかかるしあせる

でも 今年もなんとかうまくできました ニコニコ 


数件のお宅に重箱に入れて配達!

忙しくて写メとる暇もなかったわ~

代わりに



これは娘の仲間で芋煮会したとき作って~と言われて作ったもの

仕出し屋に早変わり にひひ

今年は今回が最後だわ

5回作ったかな



その後 甥っ子から 午後からうちに来たいとの電話 携帯

先日出産祝いしたお返しみたい

県北から県南へ高速道路飛ばして帰ってきました DASH!

甥っ子は何度か来てるけど奥さんと子どもたちは我が家が初めて

赤ちゃん抱っこしてたらいつの間にか眠っちゃった ぐぅぐぅ

わたし赤ちゃん寝かすのが特技!?

まだ孫達が生まれる前 旦那の会社の方達が赤ちゃん連れでよく来てたの

わたし抱っこすると眠っちゃうのよ~

甥っ子 姪っ子の赤ちゃんもわたし抱っこすると眠るの

義母が 「おいで!」っ言っても絶対に行かないのにわたしが手をのばすと赤ちゃんから手を伸ばして抱っこしてくるの 音譜

赤ちゃん 2 赤ちゃんにだけはモテる (^w^)

これ 姪っ子や甥っ子の中でも評判になってて わたし抱っこして寝かせると さすが~!とか 凄い!っていわれるの

これも特技になるのかな (*^▽^*)