実家の母から 2箱も宅急便が送られてきた!ニコニコ

中には 趣味の野菜作りの野菜たち

じゃがいも 里芋 かぼちゃ 大根 小豆 青豆

渋抜きした柿



友達や娘んちにあげたからだいぶ少なくなった~

早く食べないとヤワヤワになっちゃうからね

そして~



青菜もたくさん!叫び

半分は今 干してます



これは醤油漬けにしよう
野沢菜漬けみたいにね

あとの半分は やっぱり おみ漬け だな

先月作ったのは娘の仲間たちの芋煮会に持たせたら大好評だったって 音譜

嬉しいなぁ♪

さてさて 刻み方始めますかね~

いつも送ってくれる母に感謝!

来月お土産もって行くからね~ (*^ー^)ノ♪


きょうの一品

1416275100869.jpg

モツ鍋~


プルンプルンのモツがたまりませ~ん (=⌒▽⌒=)