昨日が立冬だったのね

きょうはいい天気!晴れ



でも おとといの空はこんなだったよ



いわし雲とはちょっと違うなぁと調べてみたら ひつじ雲っていうんだって

もこもことひつじみたいだものね
ひつじが何万匹いるんだぁって位空一面だったよ

来年のカレンダーも頂いたし 年賀欠礼のハガキも届いたし

あ~ そろそろうちも年賀状の準備をしなくちゃだわ あせる


きょうは日中はまだ暖かいようだから重い腰を上げて庭の枯れ草を処理しようかな

まだ元気に咲いてる花もあるけど




きょうの一品
ゆうべのだけど



クリームシチュー

実家からもらったじゃがいもの キタアカリがホクホク 音譜

ルーはもちろん市販品で~す (゜∇^d)!!