ゆうべはお月様見ましたか?

ミラクルムーン だっていうから わたしも何回か夜空を見上げましたよ



スマホですからこれが限界

通常は 十五夜と十三夜の二回はあるけど 今年は暦の関係で 後の十三夜 もあって 名月が3回見られるんだって

それがゆうべだったの

なんと 171年ぶりだって!!叫び

そして次回は 2109年の95年後なんですって!

だから昨日見られた事は 超ラッキー!なんだよね~ アップ

月と言えば うさぎよね



今話題の 大根おろしアートで うさぎ

見える? 見えるよね!? 見えると言って~ 

大根おろしが食べたいなとスリスリおろしてたら そういえば!と思い出しての 初アート

お月様とうさぎはたまたまのこじつけだけど~ 


きょうの一品



大根おろしの残りの大根の皮と人参のきんぴら

鷹の爪入りでピリ辛よ
お酒の箸休め的

ちょっと地味かしら~ (ノ´∀`*)