こんにちは♪


土曜 日曜と1泊で (苦手なあせる) 義母宅へ行ってきました にひひ 


旦那とわたしと娘と孫っち達と


途中 お昼にラーメン屋へ


名物おばちゃんがいる いろは食堂へ


1403486978218.jpg

のれんもないよ


前も書いた事あるけど 仕切りの上手い?おばちゃんなの~

客は勝手に座っちゃいけないし オーダーもおばちゃんが来るまで

じっと我慢!


相席 当たり前!


ここはおばちゃんワールドなのです (笑)


でも 土 日になると凄い行列の出来る店ビックリマーク


いつものラーメンを注文しました


来ましたよ


1403486447187.jpg

ん!?


なんか今までと違う感じ

前はもっとスープが澄んでたような・・・ 

今回のは表面に白っぽい脂が浮いてる~


作り方変えた?

と 思い 前 撮ってた写メと比べてみたよ


120324_1214~02.jpg

やっぱり 違うよね~


スープの味もちょっとだけこってり?になったような


でもおいしくいただきました


会計するとき おばちゃんが 「いつもありがとね~!」って ニコニコ


もう40年近く行ってるもんね~

また 行くね~



1403486991714.jpg

お店の看板猫?


お客さんがたくさん並んでてもすぐ側で悠然と昼寝中 (≧▽≦)