おはようございます!

旦那も出勤して フウっとのんびりしてます (笑)

先週の金曜日 旦那有給をとり 孫姫も幼稚園を休ませ お出かけしてきました 車 DASH!

義母 母 旦那 孫姫 わたしの5人で山形の天童温泉へ!温泉まぁく

わたしを除いた4人が5月生まれ!

まとめてお祝いしようという事です

ホテルにつく前に 天童の舞鶴山公園でツツジのお花見

足腰が痛い母達は あまり歩きたくない様子なのでちょっとだけね

記念写真をパチリ!カメラ

道の駅では母達は買い物三昧

こういう時は足腰痛まない様子 (笑)

孫姫はちゃっかり欲しいものゲット!
おねだり上手です

さぁ ホテルへ!

天童と言えばこれですね



至るところに将棋の駒が

事前に椅子を用意してもらってたので和室に椅子があって喜んでました ニコニコ

さっそく温泉へ!

貸し切り状態での~んびり!

いい湯だな~



お次は夕食ですね

まずは誕生日おめでとうのカンパ~イ!ビール

スタッフさんも感じのいい方で 楽しかったよ

孫姫も 天国だ~って言ってみんなを笑わせてた

今ハマってるアナ雪の歌をふりつきで何度も熱唱してくれたし

レリゴ~♪ レリゴ~♪
英語は適当だったけど (笑)

持ち込みOKのバースデーケーキを孫姫が代表でロウソクの火を消します



美味しかった~!

お料理も完食してケーキも完食

さらにホテルのデザートも完食した~!

そしてホテルからお祝いにとワイン頂きましたよ



これも美味しかったわ~!

料理長さんがいらっしゃってお喋り
とっても楽しい方てしたよ

次の日の出発の時も料理長さんやフロントの方々がお見送りしてくださり 気持ちのいい旅が出来ました

義母を送り 母はわが家へ

何年ぶりかしら
あまり出歩かない母なのでね

一泊して昨日送ってきました

楽しかった~!って言ってくれたのでよかったわ~

宿泊費は勿論我が家持ち あせる



でもみんな楽しく過ごせたから良かったヨカッタ!("⌒∇⌒")