風もなく絶好の草むしり日和!?

皆さんは草むしりって言う?
それとも 草とり?

そろそろやらなきゃなぁと思いつつ 花粉症もあるので延ばしていたんだけど 重い腰をあげて午後からやりました

やり始めるとサッサとやっちゃうんだけど 始めるまでがね

2時間近くやってたら腰が~!

や~めた!


うちの花も少しずつ咲いてきました



ムスカリ




アセビは今が盛りかな




ユキヤナギは咲き始め




ハナカイドウはこれから


ちょっとショックなのは 芝桜がだいぶ枯れてた事

1月に外装工事した時 芝桜の上に足場を組んだからだと思うわ

でも 結構強い花だからまた増えてくるね


さて ちょっと遅めのティータイムしましょ
体が甘いの欲しがってる~ (*^▽^*)