昨日は娘が仕事早く終わるから 幼稚園バスのお迎えはしなくてもいいっていうから 久しぶりに家でのんびりしてました

夜 娘宅から電話が来て 娘の旦那さんが
「○○が急に具合悪くして意識がなくなりそうだ!って言ってます!救急車呼ぶので子ども達見ててください!」って言うの

驚いて 何が何だかわからずにとにかく娘んちに行ったら救急車が停まってた

救急車の中に入れてもらって 娘を見たら顔面蒼白で寒い寒いって言ってたけど さっきより少し落ち着いたらしい

救急隊の方がいろんな病院に問い合わせてくださってたけど5件ほど断られたらしく ようやく仙台の病院に搬送が決まった

旦那さんに一緒に乗ってもらいわたしは孫達をみてる事にした

ちょっとだけ聞いた話しによると 2週間程前から胃の調子が悪く 昨日医者に行ったらしい

薬飲んで夕食たべてたら急にお腹がおかしくなり トイレにかけこんだら凄い下痢になって (ごめんなさい) そのうち血の気が引いてきて意識がなくなりそうになったらしい

あまりにトイレが長いので旦那さんが声かけたら 救急車呼んでって

多分急激な体調の変化でショック状態になったのかも

いつもは仕事で遅い旦那さんがいたから良かった~!

孫達を寝かしつけて暫く電話を待ってたら 治療終えて帰ってもいいと言われたって旦那さんからの電話

エエツ~!
てっきり入院すると思ってたけど 大丈夫なの~!?

夜中で電車もないし車も置いて行ったので帰れないって言うから タクシーしかないでしょって言った

仙台からじゃ一万以上かかるらしいけどね

帰ってきて話しを聞いたら 薬が合わなかったんじゃないかって

それによるショック状態ではないかということで点滴受けてきたらしい

帰ってきてもまだ青ざめていたけど 体は温かくなってきたって

きょう 医者に行って昨日の事話して 薬の事
言ってくるって

薬は殆どは良くなる為に飲むんだけど 稀に
こういう事もあるのかもね~

いやいや びっくりしたけど まずはホッとしました (*´ー`*)