きょうは風がビュービュー!

外は寒そうだな~

昨日久しぶりに買った本



タカハシヒカルさんの 「ネコでププッ!」
眺めてました

昨日ちょっとだけ立ち読みしてたら ププッ!

ちょうどその時 後ろを店員さんが通って わたしの笑いを聞かれた (^^ゞ


久々に購入意欲が湧いたよ



猫の本もいっぱいあるんだけどね~

こたつに入って本見ながらクスクス笑ったり
可愛い~!とキュンとなったり


師走のひとときを癒されました


猫といえば 先日のランチの後に寄ったお店

和食器の 「ナカオ 」さんの すぐ側にある
雑貨屋さん 「ハコニワ」さんで買ったのがこれ




今 玄関で笑ってますよ

「ナカオ」でも やっぱり買ってしまった

セール品だけどね




去年は 藍色の食器だったから 今回は赤絵

セットではないけど 雰囲気の似たようなのをチョイス

お正月に黒豆でも入れたらいいかしら


いやいや 自分では煮ませんけどね (〃ω〃)